« フライト準備 | ホーム | 今日の宮古島〜地震とヤビジ〜 »

2007年4月19日

浜下り

KLUGRAsh0002_I.jpg今日は浜下り。海で身を清めてきます。
昨日は低気圧で大荒れの沖縄で水難事故が多数有り。
潮が満ちる前に戻りましょう!
島で古いサバニ発見!











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/747

コメント(2)

一昨日、沖縄全域で暴風が吹いたことも影響しているのか、複数の海難事故の犠牲は残念ですが、海に対して、いかなる時も、畏敬の念を忘れてはいけません。

 仕事で(^^;)浜下りの後、3つの漁港を廻り、漁業者の宴会をハシゴしました。

 手元の食べ物でさえなんだかわからないくらい、ほとんど照明のない真っ暗な船揚げ場の頭上は、昨日とは打って変わって満天の星。この星を観るたびに、島の暮らしも悪くないなぁ、と、すべてのあんなことやこんなことが吹っ飛んで、癒されてしまうわけです。

いやほんと、今日の星は奇麗でした。
この時期のオリオン座にも、最近はすっかり慣れています。(^^;)

今年初、と言うか今までで初めて東京湾入りした番です。
って言っても移動教室について簀立て漁の体験学習を撮影した程度ですが。潮の干満を利用した追い込み漁です。
フグがいっぱい穫れて、東京湾にもフグがいるんだなぁって新発見。穫れたお魚は刺身の予定でしたが、さすがにフグはNG。
それとウミウシ初体験〜。ツルツルなのにプニプニで、キモチイィようなナンジャコリャのビミョ〜体験。
プニプニプニ〜、ウヒー!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年4月19日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フライト準備」です。

次のブログ記事は「今日の宮古島〜地震とヤビジ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。