« 夏の大花火!!! | ホーム | フライト準備 »

2007年4月16日

沖縄創作料理の店

海ブドウやもずく、青パパイヤのハリハリサラダに、ヤンバル鶏のグリル、アグーのバラ串、、、、。沖縄の素材を活かした『沖縄創作料理・凪』http://ryoutei.e-pon.jp/nagieat/に行ってきました。あまり、肉類が好きでない(というか、魚好き)の私ですが、アグー(沖縄に昔からいる『在来豚』と呼ばれる黒豚)の串焼きは、おいしかったなぁ。
社員旅行でいらっしゃった方々に連れて行ってもらったのですが、あの、お店が無かった『真栄田岬』にこんなおしゃれな場所が出来ていたとは、驚きです。(今年2月にオープンしたばかりらしい)料理はもちろんのこと、ガラス越しに海と空とサトウキビ畑が広がるのが一番素敵!!!ちょうど夕暮れ時に来店したので、夕日が気になって仕方が無かったです(人のお話もそっちのけでごめんなさい)。
車を持っていたので、お酒が飲めずに残念。虫がジージー鳴いていましたが、外で飲むのには、まだ肌寒い。
もう少し温かくなったら、昼は真栄田岬で海中を満喫して、夜には島酒飲みながら、外のデッキで緩やかな潮風にあたってのんびり時間を過ごしたいな!!!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/749

ロケーション最高!海に沈む夕日が美しい、サトウキビ畑の中にある大人の隠れ家。お店はダイビングショップNagiの2階にあります。店名の「凪」とは風もなく、穏やかな状態の海の事です。住所:沖縄県国頭郡恩納村字山田501-3TEL:098-964-5505HP:http://www.nagidining.bizB 続きを読む

コメント(2)

いやぁ、うちの島、今宵また冷たい風が吹き、冷えてます。肌寒いけど、確実に湿度は上がって来ていますね。

> 夜には島酒飲みながら、外のデッキで緩やかな潮風にあ たって
> のんびり時間を過ごしたい

運転手をゲット。

あの日はありがとうございました!!
確かに夕日に夢中でしたよね(笑)
美味しかったです!
また沖縄行ったら行こう~~

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年4月16日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の大花火!!!」です。

次のブログ記事は「フライト準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。