« 弾丸カワウソ!!! | ホーム | 葉桜の季節に・・・ »

2007年4月 7日

じゅーしーかまぼこ、大好き!

4-6ブログDSC_3904.jpgおなかすいたよ〜!!!仕事終わらず。
今日もまた朝帰りだなぁ・・・。この『追いつめられないと仕事できない』くせは、どうしたら良いものか、、、、。
せっかく東京にいるのだから、あちこち行きたいと思ってるのに、段取り悪いですなぁ。東京の桜は葉桜になり始めてるのに、「寒の戻り」なのか、非常に寒いです。事務所のデスクヒーターにタオルケットをかけて、こたつに入ったような状態で、パソコン打ってます。石垣島で撮影した写真データの処理をしていると、お土産に買った「じゅーしーかまぼこ」フォトが出てきた。これ、私、大好き!!!南国で育つピパーツの葉を入れた『炊き込みご飯」(じゅーしー)を「かまぼこ」(本土の蒸すかまぼことは異なり、揚げてある) で包んだのが「じゅーしーかまぼこ」。石垣近海で捕れる白身魚をたっぷり使ってできあがった「金城かまぼこ」と「じゅーしー」の絶妙なハーモニー!!!ほんと、おいしいの。
食べたいよう!!!私はいつも離島桟橋(フェリー乗り場)で買って、移動中の船中で腹ごしらえをしてます。「浜下り」も近づいてきました。今年は何処に撮影に行こうかな。
泳ぎたくて、潜りたくて、うずうずしている。う〜ん、次々いろんな事考えちゃって、集中出来ないよぅ!!!もうひと頑張り!!!ファイト〜!!!テンションあげたいのでBGMはCKBのアイワナゲチョラ(GALAXYヨリ)!!!(こんなの聞いてたら、ヨケイ原稿かけませんね〜。)ケンさん、かっこい〜!!!もう、支離滅裂。
追伸  じゅーしーかまぼこをラッピングしているビニール袋の絵。
お母さん魚が口から子魚を吐き出しているような、、、、。
マットなブルーで描かれた「泳げ!たいやき魚群」の図。
かわいいとおもいません?上手〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/756

コメント(4)

私も金城さんちのじゅーしーかまぼこ最高ですよね!
このお魚のロゴのTシャツ売ってるんですよ、実は!!

若夏だー!海の季節到来ですが、春は大和のソメイヨシノに魅かれますね〜♪

うそ〜!!!このお魚Tシャツ、売ってるんですか???どこで?どこで〜?!!!

じゅーしーかまぼこ、美味しそう!!離島桟橋・・・っていうのは・・・? 泊港とかですかぁ?食べてみたいなぁぁ。

離島桟橋で、呼び方あっているのか、わかならいのですが、、、、、。石垣島(本島)から、竹富島、黒島、、、、など、離島へわたるときに使う、ターミナルのことです。(現在、出先で、、、、正しい名称わかりません)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年4月 7日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弾丸カワウソ!!!」です。

次のブログ記事は「葉桜の季節に・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。