« 塩蔵モズク | ホーム | 母の日 »

2007年5月12日

モズクの網。水深4メートルの図。

今日も快晴!!!とても気持ちのよい風のふく日でした。風通しが良い部屋なので、大掃除全開!!!エレベーターいっぱいのゴミ(段ボール箱や紙類)の山が出てしまった!!!どれだけの木々を無駄にしてしまっているのかなぁ〜、、、、とても反省しています。部屋がきれいになったら、もう必要でない物を買ったり持ったりするのはやめようと誓います。また、誓いたくなるようなDVDを見てたら、、、、もうすぐ朝だ、、、、。
風の谷のナウシカ、、、。一番好きな映画です。(原作は、もっと好きだけど。)
写真の整理も合わせて頑張っておりますが、エレベーター内は、なんだか、こんな感じでした。(種付けされたモズクの網。モズクに失礼ですね。ごめんなさい。)
もう、寝ないと、、、、おやすみなさい〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/731

コメント(2)

オーストラリアの某所、その名も「Valley of the Wind」、風の谷。ここは良いところです...。海ばかり泳いでいると、時々こういう所に行きたくて仕方がないのです。二十年前に自分で撮った写真を投稿できないので、人のサイトへのリンクです。ぜひ一度ここに立ち、あなた自身の風を感じてみてください。
http://www.onhiatusphotos.com/Photos5/413-597-39.jpg

捨てられない物々に囲まれている番です。
ケニアの環境保護活動家のワンガリ・マータイさんによると、人は一人につき10本の樹木が吸収する量の二酸化炭素を排出しながら生きているんだそうです。
3R(Reduce(リデュース:減らす)、 Reuse(リユース:再び使う)、 Recycle(リサイクル:再資源化))の気持ちをできるだけ忘れないようにしたいものです。
という事でカメラもパソコンも古い機種をしつこく使い続ける番でした。
ちなみにWikipediaで「風の谷のナウシカ」を調べると、とても奥深い事が解ります。宮崎駿氏の知識と世界観にはとても敬服します。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年5月12日 04:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塩蔵モズク」です。

次のブログ記事は「母の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。