« 独り言。 | ホーム | 雲上の楽園 »

2007年6月30日

お天気貧乏症状、ぎりぎり

ブログ候補/じんべいIMG_1738.jpg沖縄は、連日の晴天続き。昨夜の満月も美しく、いただいたブログコメントにあったように、確かに「海の生き物が一番活発になる季節」です。うぅ〜海、行きたい!!!
ワジワジ、、、、、。もう少しの我慢、我慢、、、、、。

今頃『エビ』とり準備してるんだろうなぁ〜、、、、。急な東京出張が決まり、「エビとり」はその後になってしまった。それまで、お天気、続きます様に、、、、。

 写真整理してたら、出てきた「ジンベイザメ」。この間、フリーペーパーの表紙撮影で行ってきた『美ら海水族館』で「席待ち」(モデルの座る場所確保)してた時に、コンパクトカメラでパチり!!!

水族館で、こんなマジかに、マンタやジンベイを見れるなんて、赤ちゃん連れや、日焼けしたくない人には、最高ですね!!!
フリーペーパー(沖縄BB-COM)は、毎月1日発行。コンビニ等で配布しているそうです。明日から、7月、、、、。もう1年の半分が終わってしまうのね、、、。
7月から、がんがん、海へいくぞ〜!!!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/714

コメント(4)

もう、泳いでいるでしょうね。
しかし、、、お月さまピカピカだ~~~
大潮、夕方勝負。初日ですから大漁でしょうね。
満ち潮まで、がんばって、クブシミも。
あ~~大漁、大漁。。

追い込み漁に行ってきました。一回目の網には、ウミガメが15匹。(^^;)

ウミガメは漁業許可なしで採捕することはできないのでもちろんすべて丁寧に再放流。

あちこちでカメが増えていて困る、という漁業者の声を聴くのだけど、確かにそんな気がします。観光グラスボートでも一度に4尾を観たし。

ウミガメの追い込み漁ですか????(うそ)
15匹とは、すごいですね〜

何故、亀が増えているのでしょうね???

産卵期で、ですかね。
増えているのか?集まっているのか?
いずれにせよ、産卵場所が無くなっていく中で、それだけのカメが見えるのは、いいことなのか?異常なのか?

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年6月30日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「独り言。」です。

次のブログ記事は「雲上の楽園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。