« 農家の台所 | ホーム | 独り言。 »

2007年6月25日

東京・アジサイの季節に。

6-25-ブログIMG_2004.jpg東京は、雨。しっとり雨にアジサイ・・・かすんだ空気感が日本画のようで、とても、きれい。雨もまた楽し。(沖縄は梅雨あけしましたよ!!!)
東京(内地)で感動する物は、『桜』と『アジサイ』そして『紅葉』。
四季があるって、本当にすばらしい!!!
東京には、様々な情報と刺激が沢山あります。頭の中ででごちゃごちゃに絡まってしまったもの、うっすらと答えが出ているのに、とどめを刺せずにいる、曖昧な物を明確にしてくれるものが、色々とあります。

「楽が幸せ」ではない。『奇麗=感動』ではない。『便利が良い』訳でもない。
私は、何が好きなの?どんな写真を撮りたいの?何処に進みたいの?

某番組のドキュメンタリー番組の出演が決まりました!!!!!!
これから、収録です!!!がんばりま〜す!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/716

コメント(4)

いつも見させてもらっています。
古谷さんの写真で一番好きなのが
おばぁたちが青空の下で踊っている写真です。(コヨーテだったかな?)
これからも笑顔にさせてくれる写真撮ってくださいね。

ちーかさん、きれい=感動のこころはわすれないでくださいね。人間は目のまえの海がきれいなのがわからなくなってしまったからサンゴを壊滅させたり深海にまでゴミを捨ててしまったのだから。今回の作品もじつは美しい景色をいつまでもなくさないでという気持で撮られたもの。大人は感動というこころのフィルターを閉じてしまっているからぼくたちはそれを開けようとしているんじゃないかな。ちーかさんには素直なこころのフィルターがあるから「情熱大陸」なんでしょう。好きなものがあるからそれを撮る。きっといつも答は眼のまえにあるんでしょうね(笑)

『奇麗』だけが『感動」じゃない、、、、って書いたつもりでしたが、『奇麗=感動」でない、となってました。誤字です。
でも、確かに『奇麗」は『感動」ですよね。慣れで、そう、感じられなくなった心は、怖いのdすよね、、、、。ghanaさん、どうも有り難うございます。

番さん 沖縄、楽しんでますか〜!

コヨーテで掲載された写真気に入って下さったhideki様。有り難うございます!!!これからもがんばります!!!

田辺さん、OB&OG会、楽しみにしてます!!!夏はちょっと忙しそうですが、、、、、。

もう、白保では電灯潜り専門で食っている人は、少ないでしょうね。歳もとるし。
こんな漁をして生きてきた海人がいたんだよ~みたいな、写真撮ってくださいね。市下海人と違う。車で島中泳いでまわる。そんな海人がいたよ~って。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年6月25日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「農家の台所」です。

次のブログ記事は「独り言。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。