« 甘く、優しく、柔らかいタコの味。 | ホーム | 「禅」 »

2007年8月30日

デジタルムービーカメラ

新製品のプロモーションのお仕事、ということで、生まれて初めて持つ『ホーム・デジタルムービーカメラ』、、、こ、、、こんなに、ちっちゃい、、、、。

ケースに入れた状態で、私の「最愛」「最小」[最強」の相棒「M6」よりも、小さいのである。それでいて「防水」ですって。え〜っ!ほんと〜?!
「1.5メートルは潜れる」、、、って、こんな細いOリングで、大丈夫なの〜???

メーカーさんのプロモーション用の品物『何かあったら、ご連絡下さい』と強気なので、しっかり海につけちゃってみます!!!
(これって、自分の機材じゃ、恐ろしくて絶対に出来ない、、、。携帯ですら、怖いのに。)

プロの動画屋さんでない、人達、数名で、それぞれのテーマを撮って、見せる、というお仕事で、水陸両用カメラマンとしては、ありがた&面白いお仕事です。

これで、私が撮った『動画』を10月から3ヶ月間、どこかで、見れるらしいので、乞うご期待を!!!
、、、、って、私、こらえ性が無いので、ムービー回して、じっとしてられるのかどうか、、、、心配。あっ!!!と思ったら、写真とってたりして?!?!、、、って、駄目駄目、お仕事なので、頑張ります。ショートショートで、3本。さて、何、撮ろうかなぁ〜。わくわく。

まずは、デスクワークやっつけます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/666

コメント(2)

はじめまして☆


え~~~~っ!!!!
8月19日過ぎてる;_;
情熱大陸見たかったです!

このブログに出会うのがちと遅かったです。
ざんねーんっっっ!!!です


また遊びにきますね。

今日(あ、もう昨日か)帰ってきた、番です。
某O社の防水デヂカメは新製品で10m防水から3m防水に浮きあがっちゃいました。他のメーカーも3mで揃っているし、そのへんが妥当なところなのかな?昔FUJIの3m防水カメラを持っていたけど、今でも使えるかなぁ?
水のなかだとアッ!! ブクブクボゴボゴボゴ〜が怖いから、水に浮くカメラをどこかで作ってくれたらいいのに。プカプカ~º º
カメラは某社の65ですな . . 。げっ!開発者インタビューに「ターゲットは20代の男女」ってあるじゃないの。オイラはもうダメじゃん !!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年8月30日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘く、優しく、柔らかいタコの味。」です。

次のブログ記事は「「禅」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。