« 『情熱大陸』いよいよ来週オンエア〜!!! | ホーム | 魚の散歩? »

2007年8月14日

スク、来なかった・・・

8-13ブログ.jpg昨日は、待ちに待ってた大潮の旧暦の7月1日。
オジォが先生になって、子供達に『追い込み漁』を教えるという行事があったので、すべての仕事をストップさせて、海に行ってきました〜!!!!
が、台風が発生してしまったので、子供達の海行きは延期。オジィと海へ出ましたが、残念ながら「スク」はおらず・・・。スクマーイは来年まで、さよ〜なら〜!!!
海にいたのは、先月逃げ延びてたスクの小さな群れ。
ホンダワラをしっかり食べて、大きくなっていました。あ〜あ、、、、。
早く大きくなってマース煮に、なっおくれ。
帰宅後、山積みの仕事をがんばってま〜す、、、。もう、朝だ、、、、。ファイト〜、、、、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/681

コメント(2)

>早く大きくなってマース煮に

スクとして漁獲しているアイゴ類の成魚はあまり食用になっていないかも。(^^;)

こんばんは。
はじめまして。

日曜夜、楽しみにしています。
すでにHDDに録画予約もしました(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年8月14日 04:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『情熱大陸』いよいよ来週オンエア〜!!!」です。

次のブログ記事は「魚の散歩?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。