« 生出演、タイフーンエフエム!!! | ホーム | 『情熱大陸』いよいよ来週オンエア〜!!! »

2007年8月10日

「ひょうたんから駒」って?!

8-9ブログIMG_2255.jpgパソコンに向かい続けて、肩が凝っちゃったよ〜!!!
だいぶトレーニングにも行けてないし、そろそろ泳ぎにいきたいな〜、、、。
くたくたに疲れ果てた私、昼間転がり込んできた「ひょうたん」について考えてみる。
「ひょうたんから駒」って、、、昔のギャグ?
意外な所から意外な物が出ること。主に、冗談半分で言い出したことが事実となってしまう場合などに使う。ウ〜ン、、、わかったような、わからないような、、、、。

先月、江ノ島で開催された「生き物文化誌学会・学術大会」に参加した時に、お会いした「全日本愛瓢会」事務局の方は、『是非、オキナワで瓢箪を作ってほしい』とのことだったが、出張が多い私には、生き物に水をやる事はできない、、、、。ということで、見事に出来上がった「ひょうたん」を下さったのだ。
「ひょうたんから駒が転がり込む様に!!!」とのお気持ち、ありがたくちょうだい致します。
来週には、おじぃと、子供達との海が待っている!!!
さて、もう一仕事、がんばろ〜!!!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/683

コメント(2)

いやー、立派なひょうたんですね。さすが「全日本愛瓢会」事務局の方ですね。つやとい、形といいすばらしい!
 若い頃、志賀直哉の『清兵衛と瓢箪』を読んで感動したことを思い出しました。子どもでも一つの事を続けているとプロの目が養われるってことが書いてありました・・・

情熱大陸の予告、見ました!
とても期待しています。

しかし、アギヤーの映像を初めてご覧になる方は、これだけでもう「衝撃映像!」かも。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年8月10日 03:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生出演、タイフーンエフエム!!!」です。

次のブログ記事は「『情熱大陸』いよいよ来週オンエア〜!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。