« 白化現象と台風 | ホーム | 徹夜続き・・・ »

2007年8月 4日

『情熱大陸』収録終了。感謝の夕ご飯。

8-4ブログIMG_2615.jpgただいま〜!!!「情熱大陸」の収録、終了しました〜!!!
海人写真家として紹介されます。
編集、頑張って下さい〜!!!海人オジィ達の勇士をしっかり伝えてほしいなぁ!!!

こんな長時間、人(番組スタッフ)と一緒にいる事って無いので、疲れるかな〜?!と思っていましたが、とても奇策で明るい方々で、楽しかった!!!
海人オジィオバァが驚かない様にと配慮して下さり、テレビカメラも小さいもので。
ディレクターも、『自分は都会っ子だから無理!!!』という悲鳴は届かず、船上では、網上げの手伝い要員として使われ・・・皆さんにも気に入っていただけ、いい感じの関係の中、終了。島を離れ、スタッフも帰り、急に一人になると、なんだか寂しいような・・・。
私は、いつも、自分が飛び回る側で『残される』『待つ』寂しさとか、あまり感じないで生きてきたからな・・・。
今日は、海人からいただいたお魚が夕食のメインディッシュ。
収録の時には、魚も何も無かったので、モズク&卵みそ汁、1品をおかずに、食するシーンを撮られてしまったが、、、、、。完全に「料理出来ないキャラ」。
ま、実際は、何でもかんでも、みそ汁に入れてしまうので、ウソではないのだけれど「これまで収録した中で、3本の指に入る食事シーン」と言われてしまった。どんなヘナチョコキャラに描かれるのか、心配では有りますが、、、、きっと、あれが本当の私なのでしょう・・・と半ばあきらめ、半ば期待し、オンエアの8月19日には、人ごとの様に楽しんで、見よう!!!っと、、、、。

さてさて、海の幸をしっかりいただき!!!たまった仕事を片付けますか・・・。

追伸 上がイラブチャー、下が高級魚のミーバイ!!!
煮付けがおいしいと言われていますが、コウソウを入れて、バター焼きしてみました。
痛んでしまうので、2匹まとめて同じ味付けにしてしまった、、、。
ほんとは、皆で食べたらもっと美味しいのにね〜!!!
時間に追われる身、個食は、さみし〜&お魚に申し訳ない・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/688

コメント(2)

収録おつかれさまでした。
(被)取材の後を振り返ると盛りだくさんのようで、それらを番組時間にどう収めるのか、楽しみです。

イラブチャーはともかく、ミーバイはこんなに小さいのを食べてしまっては...。

いただくものは、残さずに、が信条です。
うちのフライパンは、大きいんだよ〜?!!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年8月 4日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白化現象と台風」です。

次のブログ記事は「徹夜続き・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。