« 獅子座・3人娘?!   ・・・ごめんなさい・・・ | ホーム | ハーリー優勝商品 »

2007年9月 2日

「サンゴ移植」と「綱引き」の日

9-1ブログIMG_0306.jpg今日の被写体その1は、北谷の海で、サンゴの移植活動をされている『金城さん』。http://seaseed.ti-da.net/
非常に貫禄あって、絶対に『年上』と思ってたのですが、以外にも私より若かったので
「キンちゃんさん」と呼ばせていただく事になりました。
前から、沖縄の知人、数名から紹介され続け、、、、興味が会ったけれど、チャンスがなく、お会い出来たのは今日が初めて。すっごく、いい人です。オキナワ〜って、感じ。
むっちゃ、おたく。(リスペクト)かっこいいです。(笑)
潜った海も、想像以上に、すごかった!の一言。応援します〜!!!
まだ、小さな沢山のサンゴ達。それに群がる魚の群れ。
海が蘇ると魚は返ってくるのでしょうか、、、、???

海からあがって、ずぶ濡れのまま、次の撮影に、ダッシュしてしまったので、、、、
残念ながら、ゆっくりお話し出来なかった。
来週からの、宜野湾での写真展、オープニングパーティーにゲストにきてもらい、対談します!!!色々お話ししたいなぁ〜、、、、。

9-1ブログIMG_5994.jpg当日は、今日の水中映像(水中テレビカメラマン長田勇氏撮影)も上映予定です。
ありがとう〜&よろしく〜!!!
http://osada.ti-da.net/

寒がりの私は、2時間もぐって、かなり、がたがたでしたが、「綱引き現場」での「松明をぶつけあい」で、撮影している私にも、火の粉が降り掛かり、背中も熱いし、火傷しそうだし、、、、で、いつの間にやら、汗ダクダク。

『情熱大陸』の収録でお世話になったオジィのご家族やご親戚の方々も『綱引き」にいらっしゃって、みんな番組の事、大変喜んでくれていたので、本当によかった。、、、、なんて、余韻に浸っている場合ではなく、、、、
明日も早くに撮影なのだ。あ〜ん、デスクワーク、まだ残ってる〜、、、
今日は、沢山エネルギーを吸収出来たので、えへへ!まだまだがんばれます!!!
あ〜、気持ちいいつかれだ。でも、そろそろ寝ないとまずいよなぁ〜。
時間が欲しい。事務とそうじ、得意な人、いないかしら???

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/663

コメント(2)

ちーかさん☆ 初めまして☆彡

実は、こうらるまんさんのブログで カニさんが動く「サンゴを植えよう」のバナーを先日 貼りつけたばかりです。
ちーかさん、「サンゴの植え付け ありがとうございます☆彡」

こんにちわ(^o^)/
先日海想事務所でお会いしたおっくーです
産後… いやサンゴ移植は以前から気になっていた事なんですよね…
私にも何かできないか… と

ユニゾンでの写真展ももうすぐですね
オープニングにムチャクチャ行きたいんですが
ちょうどその時はおがさわら丸の上です…
帰ってきたら是非拝見しに行きたいと思います(^o^)
頑張って下さいね

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年9月 2日 03:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「獅子座・3人娘?!   ・・・ごめんなさい・・・」です。

次のブログ記事は「ハーリー優勝商品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。