« 海・恋しい。 | ホーム | 88祝い »

2007年10月24日

大逆転

10-24ブログIMG_0337.jpgおっはよ〜!!!離島の名残で、携帯目覚まし時計がなってます。
けれど、これは、オヤスミのサイン。タイムリミット。
まだ仕事は終わらないが、明日も早いので、営業終了しなければ。

あららら、、、、、あっという間に、朝夕が大逆転。
一昨日には、もうこの時間には起きてたのに。


現場(海・撮影モード)の私と、内勤(写真整理・雑務)の私の時間軸、2つが存在してます。もう一人私がいたら、どっちも前者をやりたがり、何の解決にもならないだろうから、もう一人の自分を考えるより、これからの仕事のあり方を考えねば。

、、、でもね、写真整理しながら、その時を思い出すのは、楽しいです。
今回の長期取材も色々ありましたから。
余裕が無いからキツいだけで、本当は、嬉しい時間なんですよ。(見るだけならね。)

11/31 新江ノ島水族館での写真展『激突!海人VS美ら海軍団』最終日、古谷も会場に行けることになりました!!!

「いつ来るのですか?」というお問い合わせが、ちらほら、ありましたが、、、、
平日でごめんなさい。お昼過ぎから、閉館まで、入れると思います。

お会い出来る事を楽しみにしてます〜!!!

今日の一枚。「5名の素潜り軍団」
ひとりは、すでに海中へ。他、3人はこれから飛び込み、船主は、網をおろす場所に、船を回す。この日は、台風並みの大しけで、キツかった〜けれど、楽しかった〜。
内容は、また今度。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/616

コメント(5)

10/31ですよね。いけるかな?

始めまして、蒲田と申します。
大阪に生息中です、ちーかさんのことをTVで見ることがあってググってたどり着きました。素晴らしい写真に圧倒されます。
これからもいい画を見せてください。

この文章は写真見るのは大好きだけど
整理するのはちょっと大変ってことで
理解すればいいんでしょうか?
海人は飛び込みも豪快ですね。
チームワークがよくないと成り立たない
さぎょうですよね?
千佳子さんお疲れ様です。
大変だからこそいい写真が撮れるときも
あるんでしょうね。
無理をせず頑張ってください!!
では!

自分の撮影した写真をざ〜っと見るのは楽しいが、整理するのが大変、その通りです。

一日に、何度も何度も網を入れては、魚&イカ&タコをとるので、船に上がるのも、泳ぐのも、網に追い込むのも、非常に大変。その上、チームワークが無くては、仕事にならないので、、、、海人達の体力には、ホント、脱帽です。

31日江ノ島にいらっしゃるのですか~。
ちょうど九州に出張中で行けず、残念です。
(でも、出張からすぐ帰らず、1日休みを取って唐津に寄ってダイビングする予定です。)
秋も深まりつつあるので、どうぞお体に気をつけて下さいね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年10月24日 04:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海・恋しい。」です。

次のブログ記事は「88祝い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。