« 隠し子 | ホーム | 「不自由の自由さ。」機材準中 »

2007年10月10日

離島取材までカウントダウン。

離島取材!!!楽しみ〜!!!、、、なんだけど、やる事が、山積みで終わらない!!!今日は一日デスクワーク。多分、30歩も歩いてないよ。
ジムも、何ヶ月行けてないのだろう、、、月謝もったいない!!!泳ぎたい〜!!!

10-9ブログIMG_8590.jpgさっきの電話。10/7オンエアのBS日テレに出演した番組を見て『やつれてるよ〜!!!』身内でないと言えないセリフが飛んできた。心配かけてごめんなさい。
その日は、洋服は、普段のTシャツ&Gパンのままなのに、スタジオ出演の際、したことないメークをスタイリストさんがしてくれた。
(何したか、よくわからないが)
『アイラインでもされたの?目がおかしい』と笑われた。ショック。
私、まだ、TV見てないんですけど。あ〜、も う、見たくない。
なんか、やな感じ。(鏡 もろくに見なかったけど、ナチュラルメークとか言ってたよ〜!)

そういえば、、、、アルベルトさんと撮った記念写真、へんな顔だったような。
ほほがこけてたのは、疲れてただけじゃないのか?〜!!!

普段しない事は、しない方がいいのですね。(男の人もするって言ってたよ〜、、、、)
出演者全員、メークしたとしても。もう、絶対しない!!!ぷんぷん!!!
なんか、怒りっぽい、私。

離島では、540度、違った時間&空間を過ごします。
今回は、憧れの ●●島!!!ご縁を待ち続けて、何年???
邪念を残さない様に、がんばります!!!

あ、でも、悪いのは、仕事&スケジュール調整ができない自分のせいで、いいお仕事いただいているのです。これからは、取捨選択、慎重にやります。
大切な仕事を、じっくり、ゆっくり、やりたいです。
愚痴いっぱい、独り言、言葉にしてすみません。

こんな時は、現実逃避〜!姪っ子&甥っ子の写真見て、爆笑!
カメラの存在がかなり気になるらしく、泣いても、笑っても、カメラ目線。
かわい〜っ!!!かなりの「おばバカ」です。だっこして、連れて歩きたい!!!
昔、おばさんが、そうしてた気持ち、今頃わかりました。
もっと小さい姪っ子も、かわいいの〜。自慢自慢。

さて、がんばろう〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/627

コメント(6)

こんばんわ。古谷さん。いやぁ、甥っ子さん
可愛いですね。僕にも甥っ子がいまが、そ
りゃぁ、可愛いのったらなんのって、、、。
ほっぺを、くにくにっとついしてしまいます(笑

で、話は突然変わりますが今ふと古谷さん
の写真について思ったことがあるんです(
もっとも写真集は持ってないので、公式HP
のギャラリーで以前観た写真しか知らない
のですが、、、。<なぜか今は観れない、、、
買えってことかな?(笑>)。
 というのは、これは僕の戯言、独り言と思っ
て頂いたほうが良いと思うのですが、海人の
方々を都会(例えば東京)のスクランブル交
差点や朝のラッシュアワー電車内、あるいは
夜の帰宅するサラリーマン(酔ってる人、疲
れた目をしている人、新聞、漫画などを読ん
でいる人など等)を乗せている電車内、高い
ビルの屋上(汚れた空や、一見無機質なビ
ル郡を眺める海人)、とあるオフィス(皆が
スーツ姿で働いている中、海人ひとりだけぽ
つりとそのままの姿で立っているなど等。
 僕はカメラはホームビデオかデジカメ程度
しか触ったことがないので何とも言い難いで
すが、こんなシチュエーションの中の海人の
方々の表情を見てみたい、撮ってみたいな
(ありえないですが)、、、とふと思ったんです。
 ま、そんな現実ばなれな考えは置いときま
して、、、(汗。明日は甥っ子の運動会なので
ホームビデオのバッテリーを充電しないと(今、
気づきました。良かった、、、)。

えへへへ〜!かわいいでしょ〜ありがとう!

確かに、海人と、町を歩いてみたいです。
でも、それって、ちょっと意地悪かも〜。
結果が見えるような、、、、。
海人を町に、、、、てのは、無理でも、そんなギャップは、表現したいと思ってます。

明日(今日?)は、甥っ子さんの運動会、撮影楽しみですね〜!!!こういう気持ちが、一番の源ですよね!頑張って下さいね〜!!!

あー、なんだか、ちょっとした思いつきで書き
込みしてしまって。後悔。確かに、いきなり
東京というのは、見慣れていない方からすれ
ば、びっくりされるかも知れないですね。。。
ただ、僕は海人の方々は自然を守り、また
それとは逆に時には闘いながら生活してきた
と思うんです(よく知らないのに、、、想像で
す、、、)。そういう意味で、自然と人間の共
存の術を海人の方々は熟知されていると思
うんです。しかも、芯がとても強いと思うんで
す。そういうことで、都会に行っても、少し時
間をおけば慣れると思ったんです(でも、と
っても短絡的な考えですね)。
 色々な場所で、どんな考えをお持ちにな
るのか。ご意見を拝借したいと思いました(
あぁ、でもこれも自分勝手な考え、、、)。

自己中心的な書き込みをしてしまってます。。。
海人の皆様、失礼致しました。

とどのつまり、、、反省です。

BS日テレ観ました。アルベルトさん、益々面白いキャラになっていますね。彼のバンド「ディアマンテス」は、最初のアルバムが出る前から大好きで、「今度CD出します!」とチラシを嘉手納カーニバル(現アメリカ・フェスト)で手渡しで配っていたメンバーの姿をよく憶えています。あれからもう十数年。振り返ってみれば時間が経つのは早いです。

ちなみに、ナチュラル・メイクとは、自然なメイク、じゃなくて、ばっちり化粧するんだけど、それでいて化粧をあまりしていないように見せるメイクであると、披露宴の化粧を経験した後輩から聴きましたが...。
(^^)

この10月10日の書き込みは、どうか古谷
さん、海人の皆様、またこちらに書き込み
されている方々、また勝手な言い分になっ
てしまいますが、忘れて頂きたいと思って
います。

というか、いっそのこと削除したい感じです。

とても、恥ずかしい。。。

くどいかとも思いますが、海人の皆様、たい
へん失礼致しました。申し訳ございません。

こんばんは。
古谷さんはアーティストだわ。すばらしい、偉い、目から鱗が落ちた。(ホンマです。)
先日の「プロ」、「素人」のことですが、
私なりに思ったことは、アーティストにとってのプロはいい作品を残すことと、ビジネス的な方向に持っていくこと、2通りあってその中で、戦っているのかな?と思いました。
私はサラリーマンで「プロ」は稼ぐこと、仕事を見つけることですが、アーティストは「いい作品を残したい」と「ビジネス的な成功」両方あり、時には「ビジネスの成功」のために、「いい作品」を犠牲にしなければいけない時もあるのだろうな、と思いました。
見ている側は、その立場に立って見ているとは限りませんし。どちらかと言えばスポーツ感覚、作品をみて発散している感じかな。
サラリーマンの私とアーティストの古谷さん。
立場が違えば「プロ」の捕らえ方も違ってくるのかなと思った一日でした。
というか思って一日が始まりました。

私はアーティストでないので、トンチンカンなことをだらだら書いてしまいました。「素人」どうしても難しく、ややこしく考えてしまいます。

いい作品をこれからもお願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年10月10日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「隠し子」です。

次のブログ記事は「「不自由の自由さ。」機材準中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。