« 地上33階!!! | ホーム | ゆとり。 »

2007年10月 5日

健康診断。

10-4ブログIMG_2399.jpg^^^^ただいま!昨夜、最終便で沖縄に戻ってきました。
空港から出た瞬間の空気感、、、、まだ堅い、マックシェークをストローですった時のような、この湿度感、ホッとします。

内地では、新江ノ島水族館での写真展の設営から、ラジオ収録、各種打ち合わせ、銀ブラ(ブラブラというより、目的地にセカセカ)、等、、、ハードなスケジュールでしたが、とても充実した、楽しく?刺激的な時間を過ごせました。
あ、でも、ブログで告知した「10/2午前中、個展会場にいます」にあわせて着て下さった方々、、、、、ゆっくりお話し出来ず、ごめんなさいでした。
ちょっと予定を詰めすぎました。反省、、、。

相棒「M6」の健康診断を『ライカ・ジャパン』で受けてきました。
もう8年程やっていなかったので、心配していましたが、どこも異常なし。
さすが、頑丈なやつです!!!だいすき!!!

すごく忙しい夏を超えて(沖縄はもちろん、まだ暑いですけど。でもちょっと秋、入ってます)写真・表現・人生?について、色々考えてます。

もっと、ひとつひとつ、大切に、シャッターを切って、写真を選んで、、、、
一人一人、じっくり向き合える仕事=生き方したいな、、、ってそう思ったら、やっぱり『M6』クンかなぁ〜ってさ。
でも、現実の『仕事』面では、不可欠なものが沢山あって、難しいのだけれど、、、、。
『願いは通ずる』忘れかけてた、その言葉を胸に、静かに、挑戦!!! だな。

『振り幅が大きい人』と東京である人に言われました。
とても、気になる言葉です。他人の方が、よく見えるのかな?
確かに、私の人生、「-100」と「+100」で『0」のバランス。

波が大きい。大波小波、どちらもうまく、乗りこなそうとか、細々した事に、気を取られ始めてきた事がいいのか悪いのか。キャパを超えてる。私のやるべき事は、なんだろうか。

一人暮らし、十数年。どんなに忙しくとも、お米だけは炊いて「ご飯&みそ汁&納豆』食の私。先日、初めて「コンビニご飯」「カップラーメン」なんてものを食べてしまいました。

口の中がチクチク。なんか、危ないね〜!!!って、直感。
食べたものが自分になって行く。

バランス感覚を戻せる様に、まずは、睡眠、食事、見直すことからだな!!!


台風15号、沖縄は、今日の夕方頃には暴風域に入るって。
今日は、一日デスクワーク。落ちついて、できるぞ!!!
がんばります!!!

追伸  携帯電話の充電器を、東京から沖縄に送る荷物に入れてしまったようで、、、、。荷物が届く予定である明日午後まで、電話、繋がりません。
お急ぎで、御用のある方は、メールに返信電話番号を記載してお送り下さい。
各種締め切りを抱えているので、、、、イライラさせてしまっていると恐縮ですが、、、、
どうぞよろしくお願いします。
ほんと、忘れん坊大将なんです、、、、ごめんなさい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/632

コメント(4)

ちーかさん、おかえり!
ちょっとテンション下がった?
『振り幅が大きい人』って一般の人って振り飛ばされるんですよね。ちーかさんは元気に生きているのだからきっとうらやましかったんですね。その人・・・
 みんな小説のような人生を歩みたいけど怖くてできない。っていうのが本音ですね。

変わりゆくものの中に普遍のものがあるっていいですね。
 仕事ではデジカメ一眼使ってるのに、ちゃんといい物を愛して使い続けてる。すばらしいですね。
 今沖縄が変わり続けてますね。たまに、本土の田舎や、京都など旅するとホッとしますよね。

お帰りなさい お疲れ様 やっぱり我が家はいいですか?帰ってすぐの台風15号本島は避けてるから。伊良部は今、雨がそして風も強くなってきています。でも石垣の方が激しいんでしょうね。みんな大丈夫か!

ちーかさん、会ったこともないけれども、白保で電灯もぐり。他人とは思えない。
今は、台風がくるまでのエビ漁。
だけど、やりたいけど出来ない事は、自分で判断して、出来ないと思うことはしっかりと断る。獲物を追いかけて、諦めるのもまた、プロ。
波を見て、何を基準にしますか?
仕事が出来るか?出来ないか?
ただ泳ぐなら、じゃないでしょ。
だけど、やれる時は一生懸命にがんばって。がむしゃらに。

頑張ってね、ビーチャーオヤジの独り言。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年10月 5日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地上33階!!!」です。

次のブログ記事は「ゆとり。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。