« 本日より『個展』激突!海人VS美ら海軍団開催です!!! | ホーム | 地上33階!!! »

2007年10月 1日

本日出演「クイズ!紳助くん!」

10-1ブログpIMG_8264.jpg本日、23:17~0:17に「海人写真家」として出演!!!朝日放送(ABC・関西)

台風続きのロケだったので、海人と海にはいけず、サトウキビ畑や、ヤギ小屋等に、挨拶回り。海人写真家に弟子入り?した、なにわ突撃隊2人と、てんやわんや。
どのように編集されているのかなぁ、、、。

残念ながら、東京では放映されないようなので、、、、
大阪の人、是非見てみて下さい!!!

http://www.asahi.co.jp/shinsuke/http://www.asahi.co.jp/shinsuke/

追伸 ブログフォトは、今回の番組TVカメラマン、小池さんの撮影。
私のカメラで、パチパチ記念写真、沢山とって下さいました!!!
一緒に写ってるのは海人オジィ。台風後の屋根周りの掃除等で、忙しい最中にご馳走になったかき氷を食べながら、ぱちり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/634

コメント(13)

はじめまして、bonoといいます。
このHPで、今日放送の「クイズ紳助くん」
が、東京では見られないと書かれていますが、ケーブルテレビの「スカイA」という局で
に全国放送されますよ。
ちょっと、いつに放送になるかは残念ながら
私には、わかりません。見たい人は
「スカイA」で、放送日を直接聞かれては
いかがでしょうか?
見た人も、多いと思いますので・・・。

 スカイ・A sports+
http://www.sky-a.co.jp

はじめまして、bonoといいます。
このHPで、今日放送の「クイズ紳助くん」
が、東京では見られないと書かれていますが、ケーブルテレビの「スカイA」という局で
に全国放送されますよ。
ちょっと、いつに放送になるかは残念ながら
私には、わかりません。見たい人は
「スカイA」で、放送日を直接聞かれては
いかがでしょうか?
見たい人も、多いと思いますので・・・。

 スカイ・A sports+
http://www.sky-a.co.jp

はじめまして☆
今クイズ神助くんみてます。
つい最近沖縄に3週間位行ってきました
海人は気難しいかもしれへんけど優しいっすよね~
写真もすごいかっこよかったです↑
なんしがんばってください応援してます☆

見たよー!!
とってもいい番組でした。
時間作って京都にのんびりしに来て下さい。バリに行く相談しましょう。>

はじめまして!古谷 千佳子さんを知ったのは、情熱大陸!!僕も沖縄好きで毎年行ってます!千佳ちゃんの数々の写真に感動と癒しをいただいてます!!
僕も写真が好きで(普通のカメラですけど…)真栄田岬、ケラマ、などなど下手くそやけど良くパシャパシャ撮ってます!!
沖縄の海人漁の写真これからもパシャパシャ撮っちゃって癒しと感動ください!後…沖縄で千佳ちゃんにバッタリ会える事があれば一緒に記念撮影お願いしますm(__)m

今夜クイズ紳助くんを見ました。
海人のすばらしい写真に感動しましたが
関西での個展を開かれる予定は
無いのですか。

はじめまして!!

クイズ紳助くん見ました。

古谷さんの写真感動しました。そして古谷さんの生き方に感動しました!!


ありがとうございます。

はじめまして。大阪在住のごくごく一般的な
男です。偶然、テレビを観ていたら(もちろん
ABCです)、「クイズ紳助くん」が始まり、久
しぶりだなぁと思ってチャンネルそのまま。そ
したら、古谷さんの海人を題材にした活動
を初めて知り、とても興味深くテレビに釘
付け状態になってしまいました。観終わった
あと、即行でパソコンのスイッチをオン。する
とこのHPで、古谷さんの今までの写真や活
動の詳細が。「人間は自然の一部、簡単な
ことなのだろうけど、忘れてはならないこと」
というテーマを、なんだか今ごろになって再
認識させられてしまった!という強いイン
スパイアをうけました。僕は海が大好きな
ので(泳ぐよりも、見るほうが好き)、これか
らの古谷さんの活動がとても楽しみです。
 海人の方たちの素朴で、かつエネルギッ
シュな写真や臨場感あふれる海中の写真
などは、どこか勇気づけられるような気が
します。大阪での個展をして欲しいなぁ。。
今後の活躍も期待しています。

テレビ拝見しました。
自然を頼りにした生活基盤ゆえの厳しさと、だからこそ人同士が信頼し助け合う心の豊かさが伝わってきました。

突撃隊の二人が全くどうにもならんというくらいの、とんでもないことをちーかさんはこなしてると思うと、
海人→かいじん→怪人?

ただ、世界でも唯一の漁の仕方(憶えられませんでした)が、後継者がいないために伝承の危機にさらされていることが、高い技術があっても廃業せざるを得ない中小企業の姿とダブってしまいます。

テレビでご自身もコメントしておられましたが、消え行きつつあるものを伝えるのもちーかさんの使命ですね。
天職であり天命かも。

クイズ紳助くん見ました。とてもおもしろく、とても感動しました。今回初めて、古谷さんを知りました。古谷さんや沖縄の人たちは心がきれいです。自然が美しいからかな。
これからも応援します。
紳助くんは沖縄、漁業の特集が多いので、又出演して、私たちに自然の実態を教えていただければと思います。
突撃隊はどうでした?おもしろかったですか?古谷さんの楽しそうな笑顔もとても良かったです。

このところの超ウルトラな忙しいさを無事ノリ超え。。
これからもまだまだ続く!!!
もりもりと良く食べ、。。太るかも、スミマセン(笑)!!
がんばれーーーー!!

貴女のウェット姿、
美しかったよ。

輝いていました。

夜勤明けで帰ってきまして今紳助くんをビデオ見ました。
古谷さんの海人写真!失礼ながら初めて拝見しましたσ(^_^;)?
ですが、古谷さんの写真最高!沖縄の人達、皆、凄いいい顔☆
テレビでの古谷さんの笑顔、笑い声、写真が好きになりました。
これからも?これから?ブログやら、写真集やら拝見したいと思ってます。これからもステキな写真を撮って頑張ってください

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年10月 1日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日より『個展』激突!海人VS美ら海軍団開催です!!!」です。

次のブログ記事は「地上33階!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。