« 大漁!!! | ホーム | 「ヤギ刺し」と「焼き入れ」。 »

2007年11月24日

「海人ごはん。」

11-14ブログIMGP3379-1.jpg東京の『中央宣伝企画』という会社の入り口。こんな事になってます〜!!!
色とりどりの魚のイラストに、アギャー潜り長のグルクンもってニコッと写真のポスター!
『海人ごはん。』古谷千佳子写真展!がっつり宣伝してくれてます!!!
ありがとうございます〜!!!

とても嬉しい企画も上がっており、、、、来春には、とうとう、、、、!!!
近々、発表出来ると思います。

しばらくブログ更新滞ってしまい、皆々様にはご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。心配して下さる方がいるという事は、とても嬉しい事ですが、、、、、
反省しています。
電灯潜りの後に、途絶えるとは、、、、ねぇ〜、、、、ごめんなさい。
パソコントラブルに、新企画打ち合わせ等で、忙しくやっておりました。
結果を出せる様に、全力でがんばります!!!乞うご期待を!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/593

コメント(12)

久しぶりですねぇ~。
相変わらず忙しそうで・・・。
ブログが更新されなかったので、少し心配しましたがもう大丈夫ですね。
あまり無理せずに仕事頑張ってくださいね。

古谷さんのアギャ-の潜り長と言えば紳助くんでも出演した国○さん?ですね。(間違っていたらすいません。)
むっちゃ男前ですね。上手く表現できないけれど、自分の好きな事に取り組めて生活している・・・?笑顔がとても素敵です。(もちろん古谷さんの技術の賜物は言うまでもありませんけど。)
海人の表情の写真が私は大好きです。

アギャ-の漁はこれからどうなるのでしょうか?若い世代の人が入ってこなくなり、高齢化で後、4~5年と言っておられました。
アギャ-漁は世界にもない唯一の漁とも聞きました。
私の力ではどうすることも出来ないが、なんとしても続けてもらいたいです。
素敵な笑顔をなくしたくないから・・・

なにわともあれ…元気そーで良かったです…苦笑
来春の企画楽しみにしています…(某●●館で●●の●●●に?●え●かな?……)…笑 何となく予想出来てます…苦笑
俺の勝手な予想間違っているかも…苦笑でも…
新企画等 楽しみにして居ますね… 超忙しいと思いますが…ブログ更新楽しみにしています…

沢山仕事したら…一息入れですょ……(でも古谷さんにとっては海に潜り海人のオジィー&オバァーに逢っている時が1番癒されて居る時なのか?…苦笑)
仕事&趣味&生活が=写真だから…苦笑

海&写真&海人からも一時も離れる事は…考えられないよね…苦笑
そんな…古谷さん&海人を応援し続けますから…

海人の後継者が出来て… 海人の伝統的文化が続く事を願います。出来たら自分が海人をしたいと思いますが(そんな甘いもんじゃ無いですょね…生き死の真剣勝負の仕事だから)…苦笑

無くしたく無いですね…
貴重な世界的にも沖縄にしか見れない伝統漁…
&海人の仕事……

岩手のしゅー

僕も書き込みはしなかったけど
突然これだけあくとちょっと心配でした。

お仕事が忙しいんですね。

入り口を一面宣伝に使うなんて
「中央宣伝企画」さんもやりますね!

本当にお体に無理をなさらないうように
気をつけて頑張ってください。
では!

こんにちは…今日の岩手は…まぁまぁ…の比較的暖かい天気です…
沖縄地方は台風の影響で
海はシケ模様らしい…ですね… 取材十分に気をつけてくださいね…30日頃までは沖縄地方余り天気良くないみたいですので… ちーかさん&海人の皆さんも気をつけてくださいね… 新企画楽しみにしています…

岩手のしゅー

これから年末にかけて、台風は厳しいですね。
この潮はもう、潮も引かなくなってくるし、遅い時間になるし。
まあその分、値段が上がるから、頑張るか。
正月は近いぞ。
出来れば、いい天気がいいですよね。
なんて、海坊主は想像力たくましく、してるのですが。

だけど、こんなに大雨じゃ、赤土流出で泳ぐところがない。
年々そんな事態が広がってますね。
ア~デージ!

楽しい絵柄、スゴイ宣伝。沢山のお魚に囲まれてうれしい悲鳴ですね!!
新企画はなんだろう。
海人のこと。。お魚のこと。。大切な自然のこと・・・・??
楽しみに、成功祈ってま~~す。
ところでこの時期台風が。。変な天候、早くよくなれ(笑)ーー

今日、”中央宣伝企画社”の前の歩道を通行する機会に恵まれました。
近づくにつれて。。アッコレダと思い少しドキドキしましたが。。
バッチリよく目に付いてましたョ!!
ヨウシ。。機会を作って見に行くぞーーー!!!

アラアラ〜アラサン!!!
お家近いのですか???
私の東京事務所は、実は、本郷三丁目です。12月中旬に、港区に引っ越してしまいますが、、、。
1/5に、私ももう一度、水族館に行きます!!!両親が一緒だから、4〜6、3日とも水族館という訳には行かないかもしれませんが、、、、一人なら、毎日でも行っちゃう程、レベル高い水族館ですよ!!!

陸に上がったぼうずさん
もしかして、八重山???
今回の時化&大雨、そちらは大変そうですね、、、、。赤土の海を見るのは辛いですね。

ちーか さん今は、もっぱらネットのライブカメラで、監視?です。
今度、八重山にいったら、Hニーサンに聞いてみて。
”昔、平得にいたハゲタ!ナイチャー知ってる?”
って。

連続書き込み、番です。
アラさん何時頃だったんでしょう?28日に自分も仕事で近くを通ったので見ちゃいました。15時ちょい前位でした。折角だから記念に証拠写真を自家撮りしちゃいました。近くに何故かグローブとボールを持ったガテン系のおじさんが仲間相手にシャドウピッチングしててちょっと恥ずかしかったけど . . 。なにしてんだ?って思われたかな?

番さん、多分15時半過ぎ位だと思います。こちらにきたついでに。。
寒くて、あまり人どうりはなかったかと思います。
少しの間立ち止まり。。。ニアミスですね。!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年11月24日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大漁!!!」です。

次のブログ記事は「「ヤギ刺し」と「焼き入れ」。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。