« 祝!王様のブランチ | ホーム | メリクリ!!! »

2007年12月23日

幸せって、こんな?サンシン一家

12-22ブログDSC_3890.jpgオジィ、オバァに、子供、孫、曾孫、玄孫まで、わじゃわじゃ〜って集まって、91歳のオジィを中心にサンシン大合奏!!!孫達が、おもちゃのピストルもってかけずり回り、、、、このお家は、本当にいつもにぎやかで、温かい。
幸せって、こういうことかな〜って、思っちゃいます。
今朝の『王様のブランチ』のビデオを大画面で見ながら、孫達が『あ〜!オジィが映ってる〜!!!』って大喜び。とってもうれしくなります。

12-23ブログDSC_3900.jpg気がつかなかったのですが、、、、オジィの家にあった新聞。この間(12/18)に開催した『スライドトークショー』の記事が19日の琉球新報に載っていました。
ここ数年、新聞とっていなかったので。そういえば、記者から名刺もらったっけ。
『海と伝統継いで』という大タイトル。
「沖縄の海で多くを学び、感じてきた。海の大切さを写真を通して伝えていきたい。」と語った。(古谷の言葉。新聞記事より)
海・自然相手の仕事は、厳しい、だからこそ『領域の世界』が自然に出来上がり「こういった幸せ」が支えになっているんだよね。

伝えたいものと、自分がやっている事のギャップを時に楽しみ、時に苦しみながら、精一杯やっています。
応援してくれている人達がいる。ひしひし、感じます。「これを形にする。」2008年の目標で使命かな?がんばります〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/578

コメント(4)

オジィ〜おばぁーの家族の団欒の画像…いいですね…温かさが伝わる写真ですね…昔の日本にあった…家族団欒の一コマを見ている感じです…

今は少子化で…この画像のような…団欒は貴重な家族団欒写真ですよね…

海人の方々には元気で末永く漁を続けて欲しいです…古谷にも海人方々をとり続けて欲しいです…

遅ればせながら…王様のブランチ岩手でも見れましたょ… BSデジタル放送でしっかり見ました

また古谷さん出演テレビあれば告知して下さい

海人のオジィ…オバァーの活躍&話し楽しみにしています…なんか古谷さんの情熱大陸を見て以来 最近は沖縄関連についての記事&テレビを見るのにハマっています…同じ日本なのに…違う環境で 常夏の島…沖縄にマジ憧れています… 今日の岩手は氷雨模様で肌寒い天気です…
これからの古谷さん&海人の方々の活躍楽しみにしています…
いつまでも残り続けて欲しい…綺麗なサンゴが居る 沖縄の海&自然… 壊した自然は元には戻らないのだから…

人間&生き物にとっては なくてはならない…かけがいのない貴重な自然…

自然を大事にしないと自然からのしっぺ返しが必ずくる事を(温暖化や異常気象)…考えて欲しいですね……俺を含めて沢山の人々に……
自然に感謝し生きて居る事を忘れてはいけない… 人間は…他の命を頂き生きて行ける事を決して忘れていてはいけない(動植物に感謝です)…合掌
自然に感謝し生きる術を 知っている海人の方々は 素晴らしいです…

ぬーが かまりーね しみるする〜 あらに やみ やさ〜  元旦は伊是名で成年祝いライブ〜  南大東からのナワキリ 美味しいんぼ〜。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年12月23日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝!王様のブランチ」です。

次のブログ記事は「メリクリ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。