« めでたい!!!王様のブランチ! | ホーム | 幸せって、こんな?サンシン一家 »

2007年12月22日

祝!王様のブランチ

12-22ブログ.jpg見ました〜!!!滅多にTVをつけない私ですが、紹介してくれるという事で、スイッチオン!『王様のブランチ』しょっぱなに『写真家』として紹介されてました。
わ〜い!『海人ごはん。』写真集は来春発売!という告知のみでしたが、、、、
HPでの正式なCMは、年明けになっちゃいそうです、、、。
が、着々と準備は進んでおります。
来年は『国際サンゴ礁年』ということで、何故、サンゴの海が大切か?
人と自然の関わりを、海人の仕事ぶり、海辺の海人達の暮らしや食事、等を通して伝えたいと思っています。
海人の『ゴッツイ!』『カッコイイ!』写真「おいしそ〜!」「かわい〜!」を見事調和させ「ゴツカワ」???で行きたいと思います。(テキトーな言葉、、、、すみません、、、、笑)

ちなみに、このブログフォトの写真は『王様のブランチ』の「姫のお買い物」で紹介された『天才・光男』の作ったくるくるシーサー。

MITSUOシーサー美術館の今年のカレンダーの写真は、全部、海人写真家・古谷千佳子が撮ってます!
シーサーとは、SEA-SIRと書き、、、、海・自然を愛する人=ウミンチュの仲間ではないか〜!!!ということで、様々なコラボレーションもやってます。在庫が少なくなってしまったとの事。お買い求めはお早めに。
http://homepage2.nifty.com/mitsuo-m/z_gentei2007.htm
くるくるシーサー達は、海人ごはん本にも、可愛いキャラクターとして登場予定です!

あっ!電話が。
今日の『王様のブランチ』で古谷写真家紹介の時にお邪魔した、仲良し海人最高齢「91歳オジィ」のお家にお呼ばれです。
親戚一同とても仲良しで、今、集まってるとの事。今日の番組をとても喜んでくれてます。
夕ご飯いただきに、、、、行ってきます〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/579

コメント(6)

飲み過ぎないように!
お疲れ様。

飲めないですよ〜
車ですもの。(残念)

楽しい話に雰囲気に酔ってきます。笑

初めまして!
王様のブランチ観ましたよ~。
力強い海人の写真に、とても感動しました。
素敵な生き方をされていますね。

今日『王様のブランチ』見て、大ファンになりました。 これからも素敵な写真を撮り続けてください。 ちなみにおいらは糸満市です。糸満の海人もたくさん撮ってくださいね!

そうですよね、石垣のようにタクシーとか代行とかの距離じゃないし、電車はないし。
酒飲みには、不便だけど、終電も無い。
やっぱり美崎町がいい!
沖縄は広すぎる。

ブランチ、観ましたよぉ~!
カッコいいです!!

光男氏の出番は、岡山では放映されませんでした・・・午前中だけなのです、ブランチは。
残念。。。

カレンダーは、もちろんGETしています!既に。
&、シーサーマウスもGET!! 我が家の電話機の横に鎮座しています。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年12月22日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「めでたい!!!王様のブランチ!」です。

次のブログ記事は「幸せって、こんな?サンシン一家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。