« スライドトークショーで学んだ事 | ホーム | 祝!王様のブランチ »

2007年12月22日

めでたい!!!王様のブランチ!

12-21ブログDSC_3885_2.jpgこれは、鯛ですタイ!!!

●当日水揚げされた、市場にあまり出回らない地魚。
● 水揚げ状況に応じて、一流の魚屋が最もオススメのお魚。
● おろし済みのお魚を必要な人数分だけ真空パック。
という、まごころのお魚サービスを実現している「まごころ.com」のお魚を、江戸っ子の来賓様から、お土産としていただきました。
http://www.magocoro.com/

たぶん「鯛の一夜干し」。ただ焼いただけで、いい感じに効いた『塩味』と『魚の旨味』がじんわりと浮き出て、とってもおいしい!!!
このサービスは、その時の漁師さん、季節等によって、送られてくるお魚が違うということで、びっくり宝箱みたいで、楽しみですよね。

海人写真家としては、これを撮っている人、漁に非常に興味があり、是非会いたいと思ってしまいます。

12-21ブログDSC_3878_2.jpg沖縄の海人達のお魚にも、何かしら付加価値をつけて、地産地消と、新たなお魚販売ルートを作れないのかと日々考えてしまいます。だって、あんな大変な仕事をしてるんですよ〜!!!
私達は、海と海人達のお裾分けをいただいている訳で、、、、、
沖縄、、、日本の一次産業者を守らないと、私達消費者は、やばいですよ〜!!!

ところで、明朝(12/22土曜日)の9時35分から、10分弱、TBS『王様のブランチ』という番組で『写真家』として紹介されます。
9時半〜まるまる4時間半『沖縄特集』なんですって!!!
番組、トップに出してもらえるそうです。
どんなふうに、編集されているのかな〜。イラブー汁もたぶん出るよ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/580

コメント(2)

王様のブランチ出演 おめでとうございます。
地上波では 岩手は放送見れないですがBSデジタル放送で見れるので留守録しています…今朝は早出出勤なので帰宅したら見るつもりです…
では今から仕事です…
またコメントします…
タイ美味そうですね…笑

岩手のしゅー

王様のブランチ、見ました。


といっても、ほんの少しだけ・・・。
それやのに、それやのに・・・
らーめん作ってて・・・

あんま見られませんでした。

ほんでもって、ほんの数分間、テレビ
に釘付けなったとき、


らーめん、焦げた。

どないしてくれまんねん!(逆ギレ)。

ごめんなさい。ウソです。


イラブー汁、食べたいですね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年12月22日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スライドトークショーで学んだ事」です。

次のブログ記事は「祝!王様のブランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。