« au×古谷千佳子『海人暦』 | ホーム | デザイナー募集!!! »

2007年12月 4日

心は海。でも今日、陸人。

12-4ブログDSC_3814.jpg今日は素敵な出会いがありました。今後が非常に楽しみです。

12/18てんぶす館でのスライドトークショーの打ち合わせだったのですが、、、、、連れて来て下さったお客様との話が盛り上がってしまい、、、、トークショーについては、さてさて、これからまとめますか!!!(しっかりやってますよ!!!)
異業種のトップの方とのお話は、とても刺激されます。
私の「シゴト」とは、仕事?私事?志事?
食の話、漁業、人材育成、様々なお話をいただきました。
今日はとても晴れていて、、、、きっと海もべた凪だったと思いますが、、、、お天気貧乏症もスッカリ完治した私は今、これまで『海・海人・海辺の暮らし・沖縄』から吸収させていただきました大切なものの「表現」について、真剣に考えています。わじわじ、温存温存、どこで力を爆発させるか?!

お土産にいただきました吾妻屋の花見煎餅、と〜ってもおいしいです。
なんと、高校時代、毎日下車していた『吉祥寺駅』のすぐ近くではないか?!。
聞いた話ですが、ちびまる子ちゃんの煎餅屋のモデルになった店だそうな。

おいしいお米の味を知っている(つもり)の私にとって、涙ちょちょぎれモノです!!!
湿度の多い、オキナワですので、友達に分けてあげた方が、おいしくいただけるかな〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/589

コメント(1)

確かにその道のトップのお話(本)は大変に勉強になります。たまに、胸が痛くなる時もありますが・・・。素直になれるというか、自分と競争していない安心感がそうさせているかもしれません。(それではダメかもしれませんが)
その勉強になる話の人には、もちろん古谷さんも入っています。
爆発を・・・、大きな大きな爆発を遠い神戸で待っています。

いよいよ12月になりました。しかし海人暦は、まだ手元にないのです。
かなりピンチです。本屋いったらカレンダーを覘いているのですが、神戸にはないのです。これでは例年通り、会社のカレンダーになってしまう・・・。
どうしよう・・・・・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年12月 4日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「au×古谷千佳子『海人暦』」です。

次のブログ記事は「デザイナー募集!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。