« ダークルーム | ホーム | 幸せのお裾分け »

2008年2月29日

那覇の桜

暗室でずっと作業していると、休憩でドアの外に出た時『空気のおいしさ』を感じます。
外に出るとなおさら。
昨日は,那覇はちょこっとお日様がさして、気持ちがいいので、用事の帰り、近所の公園で自転車を止めた。あれっ?いつの間にやら桜も終わり???

沖縄にも春夏秋冬があります。温かくなったり寒くなったりの繰り返しで,あるとき、ぐっと日差しがキツくなる。待ち遠しい夏。

、、、とその前に,春は色々とイベントがあるので,準備等しっかりしないと。
3/9は、品川で。3/22〜23は、福島で,スライドトークショーです。

なんだか忙しい毎日。気がつくと朝、、、、、。 プリント(アナログ仕事)は,楽しくて,眠気も来ない。でも、寝ないと。おやすみなさい〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/561

コメント(5)

お疲れ様です… 毎晩 貫徹夜?ですか? 身体大事にして下さいね(でも自分が楽しい時は時間経つのが早いですよね〜)…

来月九日春1番目?の遠征活動も あるので休養を取りならが…作業して下さいね… 寝る時は?がっちり寝て 疲れを取る事も仕事の一つですから…仕事→休憩(10分でも20分でも)→仕事→休養→仕事なんて感じで二回に一度は?休養(散歩でリフレッシュ…緑の木々&花を見たりは神経も癒されますから)がベストだと思います…
たいがいの人は?集中力の持続時間は平均2時間ぐらいが限界らしい〜ですから… 余力を保つためににも休憩&休養は大事な事ですから…
月刊ダイバーとDAYS JAPAN買い読みました…
またまた改めて 大切な自然を大事にしないとって考えさせられました…(どちらの本の写真もポスターSizeにして部屋に飾りたいですね〜見ていると癒されます)…苦笑
アクアマリンふくしま でのトークショー&サイン会楽しみにしています。

追伸… DAYS JAPANのイラク知的障がい者の女性を使った「自」爆テロの嘆き悲しむ男性の写真も心に突き刺さる写真でした…
日本は?平和ボケの国とよく言われてます…
世界中では?毎日戦火の中で嘆き悲しむ&恐怖に苦悩して居る人々がいるのも悲しむべき現実です…
世界中から戦争のない世の中にしたいですね…(争いは?更に争いを生み憎しみだけしか残さない)…悲

以前アメリカのボストンの親友と戦争の話しをした事があります…もし?アメリカと戦争になりお互い敵になったら…自分達は?どーすると聞いたら…お互い殺さずに自分で死ぬと…話した事があります(どんな状況でも人を殺す事は出来ないと)…
今は?ゲームでバーチャルなどの中で殺戮場面が多いゲーム等も多数あり… アメリカでは殺戮&残酷なチャンネルを映さない仕組みのテレビがあるよーです(一説によると炭酸飲料なども精神状態を狂暴になる傾向の物質(カフェイン等)があるらしいとの報告もあるよーです)…
でも…飲料水の爽快感も 捨て切れないのも現実な話しです(適度の飲料でも駄目なんですかね〜)…
何でも?過度の取り過ぎは気をつけたいですね〜苦笑
またまた長いコメントになり すみません…
岩手の しゅー

この画像の桜は?大和の国(日本本土)の桜とは?同じ品種なんですか??…
なんか?南国の花のような花ビラで綺麗ですね…苦笑
お花見…(野外でワイワイ飲酒)?は 日本独自の祭??見たいですょ…花を見ながら飲酒祭?をするのは…
アメリカでは…野外飲酒は違法ですから(勿論徒歩飲酒も違法でしたから)野外でもテラスがある飲食店内はOKでしたょ…苦笑
まだ日本は?自由に野外飲酒や徒歩飲酒も出来る環境だから…木々の緑&花を見ながらは癒されますね…苦笑

連投、番です。
那覇の桜ってことは緋寒桜ですか?写真は花の色が綺麗にでてますね。一方ソメイヨシノって花びらの色がとても淡いので写真に撮りずらいんですよね〜って、職業病。(笑)
以前沖縄に修学旅行について行った時に、花びらは散らないで花ごとポタッと落ちる種類だって聞きましたが。
お花見もあんまりしないとか。東京みたいに木の下でドンチャン騒ぎはしないで、敷物しいてお弁当食べて位だってその時は聞きました。
ちょっと風情があっていいかも。

桜~単純に綺麗だから好きですね~。
冬桜てなのも有りますが・・
難しいことは、わかりませんが・・・ね・・。
まあ~無理するな的発言は、無意味なので
倒れない範囲で、お仕事して下さい。
(楽しい事してる時て・・時間忘れますよね)

長い年月をかけて撮られてきた、一枚、一枚いろんな思いが込められた写真の集大成。。時間の経つのも忘れますよね!!!見る方だって。。何が出でくるのかなナンテ、今からドキドキしてます(笑)!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年2月29日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダークルーム」です。

次のブログ記事は「幸せのお裾分け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。