« 夢見る時 | ホーム | 今日、明日、両日13時より、スライドトークショー »

2008年3月20日

いざ、福島!スライドトークショー明後日です!

3-20ブログF06-MG_1014.jpg3/22,23のスライドトークショーのために明日、福島へ向かいます。
スプリングフェスィバル中の『アクアマリンふくしま』で「おいしい海のスライドショー」開催します!
現在開催中の『海人ごはん』写真展(2007.11から2008.5/11まで)にからめたお話しや、沖縄の海、(写真展開催地である)いわきの海、そして海とともに生きる人々について、写真を見ていただきながら、お話ししたいと思っております。
水族館の方との対談もあるので,ふくしまの海についてのお話しも聞けると思います。楽しみ〜!!!お近くにいらっしゃる方は,是非お越し下さいね!
http://www.marine.fks.ed.jp/japanese/top_j.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/553

コメント(6)

楽しんで、くださいね。話す人が楽しんでいれば、聞く人も楽しいはず。
東京のほうであるときは、寄らせていただきます。

いよいよですね〜笑
古谷さんの笑顔を見に行き…様々なスライドトークショ〜楽しみにしています…

今から…ワクワクでーす… 笑o(^-^)op(^^)q……くれぐれも体調万全で来て下さいね(風邪や花粉に負けないよーに)…笑

岩手から…また太平洋沿いの海岸線を南下して行きま〜す…笑

from.岩手のしゅー

to.海人写真家 古谷千佳子様

当日は館長との対談ですね。
22日からシーラカンスを象った「タイヤキ」の変種「ごんべ焼き」が館内で発売されるそうですよ。
なんでも型は館長が原型を作られたとか。
マニアックな2日間に立ち会えないのは残念です。

今月はグルクンを食べる機会が多かったのだけど、写真を見て、また食べたくなりました。

沖縄美ら海もそうですが、水族館の館長さんって、ユニークな方が多いのでしょうね。

そうそう、昨日まで那覇にお上りさんしてきたのだけど、裏道の小さなお店のガラス戸に「海人ごはん」のポスターが貼られていたのには嬉しかったです。

先日の品川が不発に終わったので、明日いわきに向かいます。(というのは嘘で、以前から計画していた旅行です)
2日かけて水族館とトークショーを堪能しようと思います。

しかしそれにしても、トークショーの開始時間がどこにも掲載されていないのは不親切ですね。

古谷さん自身も、このようなイベントをもっと正確に伝達すべきだと思います。

皆さん来て下さ~い・・・だけでは動けない人もいますよ。
私は直接施設に電話をして確認しましたけど、招く側・来てもらう側の姿勢として、「時間は自分で調べて」はありえません。

中年ダイバーさんがおっしゃるとおり、ですね。
22日、23日両日とも午後1時から、だそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年3月20日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢見る時」です。

次のブログ記事は「今日、明日、両日13時より、スライドトークショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。