« 右肩上がり?! | ホーム | いざ、福島!スライドトークショー明後日です! »

2008年3月18日

夢見る時

3-18-ブログIMG_3340.jpg最近よく夢を見る。
昔の知り合いが、今の私の人生に出てくるのだ。

一昨々日、とっても世話になった人が出て来た。
とてもうれしい言葉をかけてもらい、本当にあったかい気持ちになった。
これって、どこの誰から出る言葉なのだろう。
自分自身の言葉?願望なんだろうか?

生き急いできた私が、ちょっと振り返る余裕が出て来たって事なのかな?
振り返っているつもりはないが、整理出来ない沢山の事を抱えたまま、前に進んでいるんだものね。いつか何処かで、良い形で、接点が会ったらいいな。
きっと、前世も、来世も、縁のある人達に囲まれて生きているのでしょうからね。

私、別に、何の宗教も、知りませんが、普通に、そう思うのです。

私、写真家として、なんとか、がんばれてるよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/554

コメント(13)

思わず僕もあったかい気持ちになり書き込みしてます。 現世で縁のある方々とは、前世、来世でも繋がっているんだと・・僕も普通に信じています。そして大切にしている想いや感謝の気持ちは距離に関係ないという事も(^-^) おやすみなさい。

こんばんは。

実の所、僕が古谷さんに感銘を抱いたのは、古谷さんご自身が、
”例えば”沖縄の海を綺麗にする。ということだったのです。

勿論、プロの世界で、古谷さんは様々なことを体験、或は、試行錯誤
をされていらっしゃることと思います。

それ故に、ビジネス(プロ)と環境問題を、何処まで考えているのか
(バランスの問題)が、こちらのブログを拝見させて戴いた間、少々、
疑問に感じました。

当然、ビジネスと環境問題(保護)は、表裏一体。

だからこそ、僕は、古谷様に、問い掛けたい。

おこがましい発言、恐縮です。

なんでも基礎を忘れたらダメ?初心忘れべからず。 たまには腹一杯肉食べるのもいいんじゃないかね〜 チバリヨー。

夢を見るのは?眠りが浅い事見たいですが…(疲れが出ている感じかな〜笑)…
でも…夢の中に 知り合いとか友人とかが出て来ると…なんか温かい気持ちになるし…気持ちが落ち着く〜笑
更に 夢の中で…笑っている事で… またホンワカ温かい気持ちになるし…(夢の中で笑っている自分自身に笑いながら…夜中に目が覚めて…また笑う)…

なんか睡眠中の夢って…いいね(怖い夢はNO〜GOOD!!…ですけどね)〜苦笑

リチャードギアが…何かの雑誌で言ってました… 人は毎晩…生まれ変わって居ると「「輪廻天昇??」」字が間違っていたら…すみません…苦笑
睡眠中の夢ってストリートは何故か? ちぐはぐなんですよね…苦笑

普段の生活の中で…ほんの些細な事なども… たまに夢の中に出てきたりして …それが また面白いんですょね…なんか……苦笑
睡眠中の夢も 人間に とっては必要不可欠なのかも…苦笑
今週末 楽しみにして居ます…
一番乗り出来るかな〜苦笑 古谷さんも 何かと 疲れ気味かも 知れませんが(出来るだけ…ちゃんと睡眠取って下さいね〜)…頑張って下さい…

元気な 古谷さんに 逢える事を楽しみにして居ます…笑

またまた長いコメントになり すみません…苦笑

from.岩手のしゅー

to.古谷千佳子様

整理出来ない沢山の事を抱えたまま、前に進んでいる。みんな同じだと思う。立ち止まってはいけない。とにかく前へ・・・それで良いと思う。ガンバレ!

(^_^)/

おはようございます…
今朝は?午前5時半に… お墓掃除に行って来ました(中々普段は行けてないので)…苦笑
今日は丁寧に掃除をして来ました…
早朝の冷たい空気を身体一杯吸いながら…気持ちの良い…朝日に照らされて…すがすがしい中で…お墓掃除して来ました…

やはり早起きは?三文の得なんでしょーか?苦笑
何となく気持ちが快晴です…苦笑

沖縄でも? お彼岸は…暦通りなのでしょーか?

全国いろいろな風習も… あるでしょうが…近年は 昔しながらの風習も廃れているらしいです…
我が近所などでは…昔しは…水木団子飾り?なども各家家の庭先に飾ってあったが…今では…そんな光景も見れなくなりました…
でも…沖縄地方などでは…古くからの風習は…永遠と続いているよーですね…苦笑
昔しからの風習や行事は絶える事なく続いて欲しいですね…
今日も 一日皆にとって良い一日になりますよ〜に…
from.岩手のしゅー

来週23日は八重山の海開き。いよいよ絶好の時季到来!!! 青い海、青い空・・前進、前進ですね。ただし、あまり無理しないでくださいね~~~(笑)

そうですね、もうそんな季節ですね。海開きといっても、毎回その日は寒い日のような記憶があります。
今年は、モズクがあまりよくないと聞いています。
まあ、生き物ですから、いいときも悪いときもあるということで、人間も一緒でしょう。
悪いことには、無視をせず、いいときには、目いっぱい頑張る。
コツコツ、コツコツやっていけば、最後には大漁だ。
私は何を言いたいのでしょう?体中に八重泉が回っている?

こんばんは。


暗いですね(当たり前か)。


僕は、ほんの少しだけ自主映画を撮っていたのですが、
そのときのこと。

スタ○オ○○○に電話して、僕のシナリオとも呼べな
い、小説とも呼べない中途半端なものを、なんとか
宮○○さんに読んでいただこうと、”当たって砕けろ”
精神で、お願いしたのですが(もちろん、ご本人では
ありません)、砕けました(笑

でもでも、それほど、僕はヤワではないので。もちろ
ん、誰もが、それくらいで砕けるはずもなく。


そして、そのシナリオ?は、とある芸術大学の学生さ
んに読んでいただき、村○春○さんのよ
うな、流麗さを感じる、と仰ってくださいました(実際に、
村○春○さんの本は読んだことは、ない
のですが)。

でも、それは、ある意味、社交辞令かな?と捉えま
した。


でも、”まぁ、いいかな”、とも。


当然、僕は、趣味や夢では食べていけない身分です
ので、僕なりに、いろいろと試行錯誤してますね。


実は、今、僕は、とある方の○護にまわるかも知れな
いので、家族と相談し、アパートを出て、自宅で、少
しのんびりと。

(ほかに、すること、わりとあったりします)

まだまだ、その話は遠いと思いますが。


その方は、なかなか”強い”んですよー!(笑

前までは、「理想への想いを強く持って、毎日をしっかりやっていれば、それは実現できる筈だっ!」と信じていました。最近は、「そもそも、今、目の前にある現実が、本当は前から自分が望んでいたことだったんじゃないか!?」って思い始めました。
開き直っちゃうのは、年齢のせいなのかどうかわかりませんが、これって結構楽ですし、以前より一歩進んだと思っています。

夢は、心理学上、意識と無意識の相互作用と言われております。


その時々の、判断でしょう。


形而上学全般と形而下学全般から、ある程度、判断するのも良いでしょう。


ですが、夢は夢。

こんばんは…今夜も晩酌は久米島の久米仙を頂いてました…苦笑
度数は 流石に高いですが(海人の好きな酒は強いけど美味いっす〜)…美味い旨いです…苦笑 冷えたグラスを冷凍庫から出しロックで頂いてます…苦笑 そろそろ瓶の 久米島の久米仙が無くなりつつあるので…また頼む予定でいます…苦笑

泡盛??八重泉?も やはり超旨いんでしょーね…笑 徐々にレパートリーを増やしていきたいです(泡盛は超旨い…)〜苦笑
今夜も久米島の久米仙で いい感じに出来上がりました…苦笑
いろんな泡盛情報……… よろしくお願いします…苦笑
from.岩手のしゅー

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年3月18日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「右肩上がり?!」です。

次のブログ記事は「いざ、福島!スライドトークショー明後日です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。