« 海,恋しい。 | ホーム | 夢見る時 »

2008年3月16日

右肩上がり?!

3-16ブログe_MG_1331-.jpg今日は晴れ。外の温度計を見ると28度???!!!ポカポカでした。
お天気屋の私は、一日のスタートが晴れていると気分が良い。

写真集制作、来週のスライドトークショーについて、等「写真について考える時間」が増えちょっと戸惑い(言葉でまとめるの苦手です、、、、)気味でしたが、なんだか、ちょっと、すっきり。私は、私。前進するのみ。不安、戸惑いがあるのは当たり前。
それらを すべて受け止め、前へ!!!人がどう見ようと、関係ない。
私のスタンス、間合い、やり方、感覚で。「らしさ」は後から、ついてくるもの。

カメラマン(職人)としての『経験値』『時間』って不可欠だけれど、写真家としては、、、、
もちろん必要だけれど、それを上回る『感性』『感覚』『表現力』を身につけたい。
だらだら時間かければ良いってものじゃないしね!!!
でも、謙虚に、いろんな物吸収して、自信持って、進むしか無い!!!
、、、って当たり前のこと、再認識して、やってます。

すみません。このブロブ、思いつくままに書いてます。(笑)

写真集も、トークショーも、着々進めています。乞うご期待を!!!

国際サンゴ礁年の全国巡回写真展(私の代表作と、サンゴの写真が展示)も、色々と決まって来ているようで、、、、スタートは、4/22、沖縄県立博物館・美術館とのこと。
詳細は、もうちょっとお待ち下さい!!!

あ、そうそう、WWF企画「サンゴの海 サバニとともに生きる』
写真展
http://www.wwf.or.jp/join/action/event/2008/ev2008030201.htm

今日(3/16)までです。私の写真が展示されているので『東京・品川』方面へお出かけの方は、是非ご覧下さいね〜!!!

ちなみに、ブログフォトは、沖縄の県魚『グルクン』です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/555

コメント(5)

お疲れ様です(画像の魚はグルクンでしたか?最近少しづつ魚名解ってきました…苦笑)…… なんか吹っ切れた見たいに……元気そーになったよーで安心しました…苦笑
ですね…前進あるのみですね(自分にも言える事ですが)…苦笑
春に近づけば何となく心が弾みウキウキしますね…

自分のスタンスで歩めば…いいんです…人の歩幅じゃなく…自分の歩幅で歩いていけば…いいんですから……
これまでも…これからも……
写真集&アクアマリンふくしま…でのイベント楽しみにして居ます…

from.岩手のしゅー

to.古谷千佳子様

日本海側から来週のイベント行こうと計画中
いわきまで車で何時間かかるのだろう?
でも、楽しみです。彼女と写真集申し込みに
いきまーす。トークショウは何時からですか?

写真じょーずさ〜  はっきりいって まだまだセンスは ないけど・・・・・今から上等なるさ〜 チバリヨ!!

青い海、魚の群れ。。いつ見ても、”海人ちーか”さんにピッタシ!!!写真集、トークショウ。。マスマス元気出して頑張れ~~~(笑)

今日も福岡は春うららな1日でした。 職場のご入居者方も春めいてくると、とびっきりの笑顔と笑い声が飛びかい元気をもらっています。 ちーかさんにとって写真家という仕事は『天職』なんでしょうね。応援してます。o(^-^)o

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年3月16日 01:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海,恋しい。」です。

次のブログ記事は「夢見る時」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。