« サンゴの日 | ホーム | らしさ »

2008年3月 8日

緊急報告

3/6ブログumiA001003.jpg昨日、『海難事故発生』と知り合いの海人から連絡がありました。
レギュレーターの故障で、深海から急浮上した為のトラブルという事で、オジィは入院しているとの事。今日は、意識も戻り『家に帰る』と海人らしい頑固さで、医者を困らせているようです。チームワークで行う漁なので、一人が抜けると他のメンバーへの負担が大きい仕事。周囲への気遣いがオジィらしくて、かっこいい!と言いたい所ですが、ここは、しっかり治療に専念してもらいたいものです。

私事ですが、のっぴきならない事態が発生し、本当に、本当に申し訳ないのですが、日曜日のスライドトークショーの代打を別の方にお願いする事になってしまいました。
WWFのスタッフ、クライアント様、関係者の皆々様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、恐縮です。また、楽しみにして下さっていた方々、日曜日の予定をわざわざ空けて、来てくださると行って下さっていたファンの方にも、なんと顔向けしてよいのやら、、、、。
本当にごめんなさい。
これに懲りず、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。
取り急ぎご報告まで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/558

コメント(12)

ちょっとびっくりしました… 海難事故と聞いて…また…海自衛の衝突か?とふと思ったりしましたが……
深海からの急浮上の為の 影響で肺にダメージがきたんですか?ダイビングとかで?聞く??潜水病ですか?高度救命センターとかで?タンクとかに入り事なきを得たんですか?
心配ですね泣(>_<)
事情が事情だけに…代打はしかたない事だと思います…
古谷さんにとっては?かけがいのない大事な「家族」の一人ですから…
トークショー関係者の方々も トークショーに来られる方々も理解して下さると思います…

海人のオジィーも…しっかりと養生して…元気になり大好きな海に潜れるよーに心からお祈りしています……

古谷さんも元気を出して下さいね…(オジィーの見舞いには元気な顔で声をかけてやって下さい)…
古谷さんの顔や声を聞けば海人オジィーに…とって特効薬になりますからね…いつも通りの顔は大変と思いますが…古谷さんの元気そ〜うな顔や声がなにより1番の特効薬ですから…

古谷さんも頑張って下さい…
元気な古谷さんとアクアマリンふくしまで お会い出来る事を楽しみにして居ます…
from.岩手の及川
to.古谷千佳子様

のっぴきならない事態なら、みんなわかってくれると思う。みんな、そんなちーかさんが好きなんだと思うよ。

こんばんは。

お久しぶりです。


お元気ですか?。


事故を起こされた海人の方のご回復を、微力です
が、お祈りさせていただきます。


5月中旬に大阪でも写真展を開催されるようです
が、僕は諸事情により行けませんが、どうぞ成功
されますよう、また、微力になってしまいますがお祈
りさせていただきます。

どういう訳だか緊急事態ってどうしてこんな時にって時に起きたりするもんです。
しょうがない事もあります。仕事も大事だけど身内も大事。
皆さんわかってくれるでしょう。大丈夫大丈夫。

すべては妄想より生じるときがあります。


その場合、実相を観る。

落ち着いたら、また頑張れ~~。 品川での写真展は2日の初日に見ましたョ。トークショウは・・・”〇〇であいましょう”・・・別の機会に先送りしま~~す。まってま~~す!!”オジイ”を大切にネ!!

きょう、品川に行ってきました。
残念ながら、古谷さんの写真はパネルしか観れませんでしたが(はがきは買いました)代打の浪崎さんのサンゴの話もすばらしいものでした。最後に古谷さんの電話の話もしていました。
写真集、楽しみにしています。都合がつけば、3月下旬の大崎ノ写真展においでください。

品川に行ってきました。
「古谷さん欠席」と聞いてびっくりするやらがっかりするやら・・・
事前にココをチェックして置けばよかったと後悔しきりです。

「海難事故」と「のっぴきならない事態」が同一なのか別なのか、ちょっと判断しかねますが、会場でのアナウンスを考えると、キャンセルの理由は「海難事故」とは別なのですね?

急浮上による事故となれば、減圧症でしょうか?命に別状がないようで何よりです。

いずれにしても、古谷さんも多忙を極めているご様子、是非ともご自愛のほどを。

楽しみにしていただけに残念ですが、またの機会に期待します。

 #タンブラーを買いましたが、なかなか良いですね!

あわてず、ゆっくり、ゆったり、余裕をもってが大切!!ウサギと亀のお話。亀の気持ち。。亀ですよ!!変なコメントスミマセン!!

余計なことかもしれませんが、これからはアギヤー漁に従事する方たちの重機材もオクトパスを必ず装備することも必要になってきますね。
後遺症や障害がないといいですね。

みなさん 大体 今回の古谷さんの状況は 理解して頂いているよーなので安心して下さいね…
海人オジィーも回復して 大好きな海に行けるといいですね…

三月22日23日のアクアマリンふくしま でのトークショー等のイベントも順次? 順延になるのでしょーか?
古谷さんが落ち着いたら…その辺りの情報もブログ内で聞かせて下さい…
古谷さんも お忙しいと 思いますが…身体には?十分気をつけて頑張って…また笑顔で会場でお会いしたいです…

from.岩手のしゅー
to.古谷千佳子様

はじめまして!

応援してます!


これからも元気で頑張ってください!!


それでは失礼します。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年3月 8日 02:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンゴの日」です。

次のブログ記事は「らしさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。