« 大阪、夜景スポットにて。スライドトークショー | ホーム | 写真集 発売間近!!! »

2008年5月26日

海女小屋で・・・。

5-26-ブログIMG_0646.jpgこの道60数年のおばぁちゃん。出産の前日まで海に潜っていたという現役78歳、海女さん。今日も、あわび、さざえ、いっぱいとっていました。2回潜って、約4万。
すごいなぁ〜!!! 陸に上がると足、腰、あちこち痛いらしいけれど、海に潜っていると大丈夫なんだって!「この歳になっても、お小遣いもらわずに自分のことは全部出来る」だって!海に行かない日は、畑仕事、、、とよく働くのが、志摩の女だそうです。
元気なオバァちゃんと一緒にいると元気が出てきます!

追伸 先日の大阪でのスライドトークショーは、無事終了しました。
お越し下さいました皆様、どうもありがとうございました!!!スライドトークショーはありませんが、次の全国巡回写真展は、四国です。来年3月まで続きます。
また、どこかでお会い出来るといいですね〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/532

コメント(1)

騒々しい都会の街中にいて、忘れそうになった何かを想い出させてくれるような、何か心に安らぎを与え、心の穴埋めをしてくれるような光景ですね。海へ、畑へ・・・自然を愛し、自然に感謝する気持ちを忘れないように、大切にしなければ。。。海人暦も5月の神秘的な珊瑚の誕生から6月へ。いよいよ真打タコ獲り名人の登場!!おじいとタコとの戦い、いつ見ても凄まじいですね。真剣勝負なんだ!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年5月26日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪、夜景スポットにて。スライドトークショー」です。

次のブログ記事は「写真集 発売間近!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。