« 旧暦カレンダー | ホーム | ネオ・ネィティブ »

2008年11月28日

新月

11-27ブログDSC_2170.jpg今日は,エ○オスのハイブリットZ○nの取材を受けてきました。

いつも思うのですが,写真を撮られるのは,恥ずかしいなぁ〜。

こういうときに,オジィ、オバァがカメラを向けると逃げる気持ちがわかりますね。人を撮るのは、やっぱりM6だね!

ちなみに、ハイブリッドライフとは、造語で古いものと新しいもの(昔ながらのライフスタイルと今どきのライフスタイル)のいいところを自分なりに取り込み、エコライフをエンジョイしていきましょうという意味を込めたもの、との事。

私は、自然と接して仕事をしている海人や,昔の暮らしを知っている人達から,いろんな原点を学び,撮影し、それを自分自身吸収しながら、発信し続けたいと思っている。
「エコ」という概念では活動していないので、どのようにまとめて下さるのか,非常に楽しみであり、また、私が、そのメッセージを発信するための、ヒントをいただけるのではないか、、、、とても期待しています。(掲載日決まりましたら,告知します)

吸収する方法は,あたって砕けろで、やってきましたから、だいぶ覚えてきたのですが、出力の技術がまだまだ未熟でして、、、勉強と実践を繰り返さなければ,ならない所。皆様の生のお声を拝聴できる場作りを考えています。

それにしても、今日は「新月」という事で,「願い事が実現する強いパワーがある日」だと、ライター様が言ってました。私にとっては、、、,満月や新月、、、つまり大きく潮が動くの時には,海の生物が激しく動き、だから海人も忙しくなり,それを追う私も慌ただしくなる日。
それは、地球全体にいえる事で,空気も波も風も,それに影響を受ける地球上全てのモノが大きく動く日であり、人間もそれに影響を受ける訳で,,,「強い思い、念は、必ず実現する」と私は思っているのだが、それが,新月、とは、なんでなんだか、、、、ちょっと考えてみます。その答えは,自然の中から見つけられるかしら。
「月」「潮」そんな話は,海人や神人としかした事が無かったから、、、、都会でそれが出来るとは、なんだか新鮮で、うれしかった。

海からエネルギーをいただきやすい体質の私。それを人ごみで吸収できるというライター様。きっと、人の「いいとこ探し」得意なんでしょうね。

ひとそれぞれ吸収しやすいものって違うだろうけれど、、、人から人へ,エネルギーの循環。「人も自然の一部」だから本来できるのが当たり前?
どこかで変な自己防衛の壁が作られ,出来なくなっちゃったのかな?
それができるって、とっても素敵!そうすれば都会だって、どこだって、チャージできるようになるよね!楽しい一日でした。感謝。

新月の夜,私の願いを強く念じて,眠りに入ります。

(ブログフォトは,新月とは、あまり関係ありません。北海道厚岸湖の早朝フォト)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/470

コメント(4)

とてもいい文章ですね。

波動をつかまえれば人混みでもチャージできるのだろうと思います。時空を超えて。

でも私自身は沖縄の海か(海彦)信州の山(山彦)でしか、なかなかチャージできない。それでいいのだと思っています。人それぞれで。

いつも応援してます。文章も素敵ですが、北海道生まれの僕には厚岸の朝陽が嬉しい。行ってきたの?親戚がいて子供の時に遊びに行きました。いまは東京都内で働いてるけど、帰りたいな~。

出るときは、何でも でてくる。
海のものも、陸のものも。

ゴキブリがメッチャ 出たときもあったな~

生き物を動かす力。

潮には、ありますね。

最近ちかちゃん長く語るようになりましたね
うれしいですよ
写真がきれいなのでよくみていたのですが、話しを聞く?読む?事ができてなおいいです
これからもどんどん語っちゃってください

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年11月28日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旧暦カレンダー」です。

次のブログ記事は「ネオ・ネィティブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。