« ありがとうございました。 | ホーム | 新月 »

2008年11月27日

旧暦カレンダー

11-25ブログPB200162.jpgそろそろ来年のスケジュールを決め始めている。

2008年は,内地での仕事が増え,海にいる時間が非常に少なく、免疫力がなんだか低下してきているみたいだ。「海に潜るようになって,風邪を引かなくなった」という話しは,ダイバーの間でよくなされる。私も,その一人。アトピーが治ったとか,言う人も沢山見てきた。私はひどい花粉症なのだが,海の力で軽減されてきたのだが、そのパワーも,リザーブタンクからすっかりなくなり、、、来年は危ないぞ〜って、感じ。

ま、私の心身の限界値と,現場人間だってことの再認識する時間がちょうどぴったり来て、来年のスケジュールを海に向けて立て始め!

そうなると,どうしても不可欠なのが「旧暦」。

ブログフォトは,先日のスライドトークショー終了時のサイン会フォト。慣れない手際でサインしているカレンダーは、今年の50部限定「たからのうみのカレンダー」。

今年は「私が使いたい、使えるカレンダー!」ということで、作りましたから、旧暦と月齢、干満時間が見やすく、さらには、書き込むスペー スを残してあります。

私は,ぼちぼち1月が埋まりつつあります。

ふっふっふっふ、、、、2009年は、あれして、これして、、、楽しみです。

「たからのうみのカレンダー」は今年の夏に出版した写真集から、私が今のテンションで選んだ写真12枚。

「たからのうみの、たからもの」とは、もちろん、、、、。そんなカレンダー。スライドトークショーに来て下さった方が,買って下さったので,残りわずかとなりました!!!

ありがとうございます〜!!!あとちょっと?で完売!よろしく〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/471

コメント(2)

え~ショック!
ワシの50部限定カレンダーにはサインなんて書いてなかったよ~!!
サイン入りは50部限定の中のそのまた限定なの?
まあ最初からサインが欲しくて買ったわけじゃないからいいけど・・・
そういえば、三津シーパラで開催された写真展に初日一番乗りで行ってきたよ!
大きな写真は、より感動するね~!
特にタープのようになってる写真は窓からさす日差しに透かされて本当に海の中にいるのようだったよ・・・

「ちーかーと」でカレンダーをオンライン注文して先日自宅に届きました~♪限定50部のうちの一枚をゲットできてとっても嬉しいです(^-^)来年の一月からカレンダーめくるの楽しみです!満潮干潮の書いてある、海人暦見てると、沖縄と自分がつながっているような、そんな気がして心がゆったりするんですよね☆写真集も欲しいなと思っています。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年11月27日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとうございました。」です。

次のブログ記事は「新月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。