« NHK放映日 | ホーム | 沖縄の海 »

2008年11月13日

海のミルク、、、ちょっとグロイ?

11-13ブログDSC_3842.jpg北海道厚岸町カキ種苗センターからお土産にいただきました「カキ」。

とっても甘くて、ほんのり塩味がきいていて、、、「紅葉おろし」なんて添えるのは、もったいない!そのまんまいただきました。栄養満点!
うまさ抜群!こんなに食べられる機会は無いので、贅沢にもお皿にどっかり30個、大皿にのせてみました。(ムキガキをドカドカッと並べた写真はちょっとグロイですね。笑)
残ったら「カキフライにでもして、数日食べられるかな?」なんて思っていたら、、、
酒のつまみに、ぺろりと、、、父が一気に食べてしまいました。
「後に残る生臭さ、、、なんて全くないので、気がついたら、なくなっていた。あ〜幸せ!」、、って。そ、、、そんなぁ〜、、、私、何個食べたかしら〜(苦笑)?



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/476

コメント(1)

ウワ~ 思わずため息が・・胃袋が騒いでま~す(笑)!! 北の黒い海で育ったんですね。栄養たっぷり!!宝物!!
   ~寒いの苦手しかし食べ物は別アラ~

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年11月13日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHK放映日」です。

次のブログ記事は「沖縄の海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。