« 漢字を書く〜其の四「追伸」〜年末の考え事 | ホーム | 「これまでの私」年末の考え事、一区切り。 »

2008年12月30日

男モードにチェンジ。

12-30ブログIMG_0129.jpg私が男らしかったのは、仕事の事しかか考えてなかったから?
仕事=生活=趣味が「海」と「写真」仕事が私のすべてだったから、なんだなぁ〜。

「母」となった今も、仕事の事を考えている時、すごく「きつい顔」になっている。
子供を産んだら「母になれる」訳ではないんだなぁ。
(今でも時に「男らしい」と言われてしまう。(笑))

父親と母親の子供に帯する「愛」って、まったく違うんだ。
一つの体に2つの心を入れるって、どうやったらできるんだろうか。

デジタルのように「オンオフ、スイッチ一つで」という事はできないから、、、。
二つのボリュームを絞り、開いて、、、、それをうまくやるには、どうしたらいいのかな。
時間で決められた「仕事」には、すっと入っていけるけれど。
母業は、そうはいかない。

これから、打ち合わせ。男モード入ります!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/450

コメント(2)

ち~か モードでがんばって。

丘にあがった海坊主さん

うれしいお言葉、ありがとうございます。

がんばりまっす!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年12月30日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漢字を書く〜其の四「追伸」〜年末の考え事」です。

次のブログ記事は「「これまでの私」年末の考え事、一区切り。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。