« エコプロダクツ展 | ホーム | ユイムン »

2008年12月11日

明日から大潮

12-11ブログ_DSC3323.jpgいい月が出ています。今日は、中潮最終日。
最満潮に向かって、潮とともにエネルギーを運んできてくれるような、そんな夕暮れ時。
チビをつれて、エネルギーをいただきに、波打ち際へ。
ザザーッと7回くらいに1回、大きな波がやってくるとルーは「うっきゃー」と言って喜んで?いました。

12-11ブログ_DSC3291.jpg今日は、半袖でも気持ちがよい風が吹いて、夕日が海に落ちるのを見に、沢山の人がやってきて、みんな写メ。
町からちょっと行くと海に突き当たる、そんな贅沢な島。短時間でエネルギーをフルチャージ、、、とは、行かなかったので、夜のうちに満月パワーをいただきます。
内地は、寒いんだろうなぁ〜。

(明日まで、パソコンのネットが繋がらない状況なので、メールチェック、ブログコメントチェックなど、できません。すみません、、、、。お急ぎのご用件は、携帯か、info@chikakofuruya.comへお願いします。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/463

コメント(3)

自分も先程まで

月を眺めていました


月の明かりでシリウスが霞んでしまっていたのが、少し残念でしたが、

いい月でしたね

十三夜っていうんですかね?

やはり!千佳子さんだったんだ〜!

今日まさに千佳子さんがお子さんを連れて、夕日をバックに写真を撮ってもらっている時、そばにおりました。

千佳子さんにお子さんがいるとしらなかったので、まさか〜と思って声をかけれませんでした。

私は一度フリーダイビングの取材で千佳子さんが取材に来てるとき、ちらっとお話させていただいたんですよ。

女性でカメラマンてカッコいいな〜と思っていたんです。そんな私も今はOLから転職して沖縄と北海道でカメラマンとして仕事をするようになりました。

千佳子さんとの出会いが潜在意識に残っていて、人生変わったのかも。

そして今日、千佳子さんがお子さんを連れて幸せそうにしている姿を拝見して、きっと自分も近いのかな〜、となんとな〜く思ったのでした。(笑)

なんか不思議だけど幸せな気分になりました。ありがとうございます。

やっぱり満月からパワーもらえますよね…
綺麗な満月ですね…
岩手は昨日は雨模様でした… 寒さも日増しに冷えてます…
ルー君??も海が好き見たいですね(お母さんのDNAがあるからかな笑)……10日のNHK.ハイビジョン見ました… 北海道の旅の番組…久しぶりに 古谷サンの語りべを聞き嬉しいでした…
これからも仕事頑張って下さいね…応援してます… 携帯版CNNで怖いニュース見ました…2050年にはサンゴ礁が消滅すると言う記事がありました…
本当に怖い話しだと思いました。世界中からサンゴ礁が消えたら?海の生態系は どーなるんだろ… 漁獲が減る…漁師サン達がいなくなる…海人サン達は…どーなるんだろ〜
とても不安です…

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年12月11日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エコプロダクツ展」です。

次のブログ記事は「ユイムン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。