« ネオ・ネィティブ | ホーム | 本日、NHK「こんなステキなにっぽんが」に出演 »

2008年12月 4日

雲の上

12-4ブログ_DSC2835.jpg夕暮れ時、西へ移動。一番好きな沖縄の入り方。
いつまでも、この独特のオレンジが続き、雲の下に眠りにつくように降りていくと、そこは夜。夜の町を車で走り、帰宅。本当の眠りについて、沖縄の朝日で目を覚ます。

何日もあけてしまった沖縄であっても、最後のその日と、今日がぴたっと繋がる。

私には、2つの時間軸が存在する。沖縄タイムと、東京タイム。

沖縄に帰り、しばらく過ぎたが、すでに何年もここに居るような気分になる。

でも、身体の方が正直で、しばらく寒い所に居たため、沖縄が暖かく感じられる。
沖縄在住の知人には「寒くなった〜」の気候なのに、、、、といいたい所だが、日中24度。
半袖でOK!さすが南国沖縄!、、、って、毎年、こんなんだったっけ?12月の沖縄って。
年々暖かくなっているような???前からそうだったような???

水温は確実に上がっていると思うけれど、、、、。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/468

コメント(1)

ゆっくり リズムを戻してね!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年12月 4日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネオ・ネィティブ」です。

次のブログ記事は「本日、NHK「こんなステキなにっぽんが」に出演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。