« プライベートビーチ?! | ホーム | カンヒザクラ »

2009年1月31日

沖縄オバァと。

1-30DSC_6377.jpg旧正月は、沖縄本島をあちこち挨拶回りで飛び回り。
ルーは、この間、何人に抱っこしてもらったことか。オジィ、オバァ,子供達に抱かれても、いつもニコニコ、誰からもかわいがられる子で嬉しくなりました。

「とってもいい子にお育てですね」、、、と80のオジィ。
母さん(私)が目の前にいて、抱っこされているのなら、わかるけれど、別棟のオジィのうちに連れて行かれても、全然平気で、オジィと一緒にテレビを見ていたというのだから、さすがの私も驚きです。

いい子にお育て、、、というより、必要に迫られての結果なのだけれど、、、
まぁ、環境が子供を育てる事になるのだから、、、強く育ってほしいと願います。

いつもは、海人オジィと話が盛り上がり、あまり口を出さないオバァも、今回は率先して,話しかけてくれ、ルーを抱っこしてくれました。
結構筋肉質(?赤ちゃんなのに、もう、かなり、固くなってきている。動きが激しい子なので。笑)で、たぶん、もう8キロ超えている,重たいルーを嬉しそうに、抱っこ、抱っこ。
何処に行ってもそうでした。

ルーが産まれてきてくれて、新たな風が私の回りに吹き始めています。
海のことから陸の事まで、広く見、感じるチャンスをルーがくれている。

大切な時間だと日々感じます。まだまだ挨拶したりない。
お世話になってきた方々がどれだけ居た事か、、、、。
あまり飛ばすとルーの体が持たないので、ゆっくり、、、、でも、しっかり回っていきたいね。
でも、時間はどんどん過ぎていくからなぁ〜


追伸 エネオスWEBに私の記事が載っています!!!
「既存のモノと新しいモノをうまく組み合せ、快適な生活を探求する」こうした考え方を取り入れた生活を「ハイブリッド ライフ」というらしいです。ハイブリッドZin 是非ご覧下さい。 http://www.eneos.co.jp/hll/index.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/432

コメント(5)

こういう ふれあいが
大きな免疫力になるのですね。
人と触れ合えば、いろいろなものを
もらいます。
でもそれが、これからの力になりますね!

人とふれあい、笑う事により、免疫力が上がる。ほんと、幸せな環境に入れる事に、感謝!
あちこち、オバァの「チュッ!」も
ルーは既にもらっちゃってるしね!

             ちーか

ルー君は良い顔して笑ってますね。
幸せそう。オバァの笑顔も優しそうでナイス。こういう写真は見てるこちらも気持ちが安らぎます。
ハイブリッドZin見ました。
皆がデジタル化するなかフィルムとデジタルの両方を使い続けているプロの方がいるとなんとなくほっとします。なぜだろう。

たかしさん

どうもありがとう!
ルーは、たくさんの人との関わりの中で、成長させて行きたいと思っています。
人との関わりとは、しがらみとか、いろいろ面倒な事も多いと思いますが、それが大切な事なんだな、って沖縄に来て感じるようになりましたから。
「楽が幸せでない」ということも、都会と田舎の暮らしを往来する中で、確実に、そう思うようになっていますから。
いらない習慣を如何にして外して行くか、デジタル部分は、本当は、はずしちゃいたい、、、、って思う事が多いのですが、戻ることは出来ませんから、良い使い方をし、ともに生きて行く方法を探りながらやって行こうと思っています!
 
            ちーか

ルー君の一人旅?!!オバァからオジィへ・・・見知らぬ島から島へと渡り歩いてるみたい(笑)!!探究心も相当なもの!!キット。。お母さんのDNAを・・・(笑) ともに頑張れ~

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年1月31日 02:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プライベートビーチ?!」です。

次のブログ記事は「カンヒザクラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。