« 「生物保全」特別講師 | ホーム | 居酒屋デビュー?! »

2009年1月23日

裸足で。

1-22ブログDSC_5889.jpgもうすぐ(2回目の)お正月だというのに、半袖でokという暖かい気候です。(海辺は、風が吹くから薄手の長袖、付けるけどね)

日中は日差しが強いので、少し日が傾き始めてからお散歩。海辺には、同じく、裸足で歩き回る人が数名いた。
女子高生は、砂浜に腰を下ろし、ぺちゃくちゃおしゃべり。マッチョな上半身をむき出し、筋トレに励む青年。野良猫と遊ぶおばさん。
ここの海では、「おかず」を捕る人とは出会えないけれど、やっぱり海は心地よい。

まだ、ぷにょぷにょのルーの足の裏を海水に浸けてみる。まだ、そんなに冷たくない。
満ち引きを繰り返す波を興味津々見つめては「うぐぐぐっっ」て、マイブームの声を出している。何を思ってるんだろうね。

「(肌が)真っ白だねぇ〜」と何処に行っても、ウチナーンチュに言われる。
緩い冬の日差しのうちに、少しずつ、沖縄の太陽に慣れていくには良い季節。
気がついたら、この世に誕生して、もう5ヶ月。あっという間。
旧正月には、海人オジィ、オバァの所に、遊びにいこうね。

(上記、1/22のブログ。気温が20度以上ありましたが、本日1/23から寒くなりました。昨日より、5度、夕方には10度下がるとか。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/437

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年1月23日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「生物保全」特別講師」です。

次のブログ記事は「居酒屋デビュー?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。