« 沖縄大学へいざ! | ホーム | 裸足で。 »

2009年1月22日

「生物保全」特別講師

1-21-ブログIMG_0032.jpg昨日の雨降り、どんより天気がウソのように、清々しい晴れ!!!
(ブログフォトは、昨日のものです)
 沖縄大学の「生物保全」の授業は、はじめパソコンセッティング等ちょっと時間がかかってしまい、焦ってしまいましたが、後半と、夜の授業は、楽しくやることが出来ました。
学生さんには、沖縄の海人達、海について、どれだけ伝わったかな〜。
出席表&感想文をちょこっと拝見した所、あまり海へ行かない人が多いようなので、これから是非、足を運んでもらいたいですね!海辺で見かけた人と話をする事によって始まる世界もあるかもよ!実際、私は、そうやって、沖縄に導かれちゃったんだから。
産まれて20年前後の若者には、様々な可能性が秘められていて、楽しみですね!
もちろん、私も、まだまだこれからですが!!!

「生物保全」授業担当の松本先生、素晴らしい機会をありがとうございました。

これからも、このような機会を作っていきたいな。
いろんな世代の人達を話す事によって、自分の中に秘められた何かが、開花するような気がします。今日も一日、がんばろう〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/438

コメント(1)

今日はブライダルパーティーのメニュー撮影。初めてデヂカメとパソコンを直結撮影。なかなか難しかったな、番です。
沖縄出身女子プロゴルファー諸見里しのぶ選手曰く、
「海は泳ぐものではありません。眺めるものです!」
ですって。(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年1月22日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄大学へいざ!」です。

次のブログ記事は「裸足で。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。