« 波の上ビーチにて。 | ホーム | 沖縄大学へいざ! »

2009年1月19日

今日の瀬長島

1-18ブログDSC_5608.jpg夕日が水平線に沈むシーンって、沖縄にいてもなにげに見られない。
今日は、日曜日ということもあって、夕方5時半頃になると、写メールや一眼レフカメラを持って、大勢の人が現れた。

最干潮は、7時。潮がほぼ引いていて、岩盤がむき出しになり、(岩盤の先に波があたるので)砂浜に波の打ちよせる音は聞こえない。
岩盤の高い所から低い所へチョロチョロと潮が動く、静かな音だけ。
ザザーって音が無いので、テンションが上がり切らないルーだったが、海風が気持ちよいらしく、ニコニコご機嫌だ。

午後6時5分。今日は、海に夕日が沈むかな〜っと、期待したが、、、おしいっ!!!
ぎりぎりの所で雲に隠れてしまった。

日中は半袖、夕方は薄手のパーカー1枚あれば充分の気候。
やっぱり暖かい所はいいですね〜!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/440

東西南北 旅 の 見聞録 - 瀬長島 (2009年8月 3日 11:00)

瀬長島は那覇空港の直ぐ南に有る小さな島で、空港を離発着する飛行機を間近で見ることの出来る人気スポット 続きを読む

コメント(3)

暖かいのがうらやましい、番です。
昨年竹富島に行った時、一緒の宿に泊まった人で「海に夕日が沈むのが見たくて毎年来ている」っていう方がいました。丁度滞在期間中に夕日が海に沈むのを見られて、「来年以降どうしよう」って笑ってました。
4泊して水平線に沈むのが見られたのは1日だけでしたね。ラッキ!
あ〜、また竹富に行きたくなっちゃった。

息子さんが
この写真を見る日が
待ち遠しいですね

自然は色んな姿を見せてくれますね~!!空を、海を包む、暖かい、軟らかい光に思わずウットリ・・!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年1月19日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「波の上ビーチにて。」です。

次のブログ記事は「沖縄大学へいざ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。