« 海に還る水〜伊良部島〜 | ホーム | 骨格作り »

2009年2月22日

与儀公園の桜

b-2-21-_DSC5990.jpgヤシの木と桜が一緒に咲いている景色って、全国どこにもあまり無いですよね、きっと。

那覇市の与儀公園の川沿いでは、そんな景色が見れるので、那覇にこしてきてからは、それを見るもの春の一つの楽しみ。

先週は、ちょっと風邪をひいてしまい、満開と思われたのに、見に行くことが出来ず、一昨日の大雨&強風の後、今日足を伸ばしましたが、残念。だいぶ散ってしまい、ほとんど葉桜。でも、1本の出遅れた木が満開だったので、高い高い〜してあげると、奇麗な色に反応するルータンは、花をつかみたくって仕方が無い。

「だめだよ〜!撮っていいのはしゃしんだけ。」ということで、桜の前でぱちり、記念写真。

まぁ、そんな親ばか写真を私が撮るようになるとは、自分でも考えたことがありませんでしたが、楽しいですね!

子供を連れて歩くと、「かわいいね〜!」とオジィ、オバァが、若いエキスを吸いに(笑)沢山やってきます。

b-2-21-_DSC6010.jpg「肌がすべすべだね〜!ちゅ〜っ!」目を離すと何をされるかわかりません。 (苦笑)

刺激がいっぱい、ルータンは、昨夜夜泣きがひどくて、大変でした。

昼間の出来事が夢に出てくるようで、、、、。少しずつ成長している証なのでしょうが、、、。頑張れルー!!!
そうやってみんな大人になるんだぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/416

コメント(2)

ちーかさんもルー君も風邪はすっかりよくなったのですか?
桜にヤシの木・・・まだ雪も降る地からは不思議な感じですね~
沖縄はもう花が咲きほこる季節になっていくのですね!

お陰さまで、風邪はほとんど直りました!(ルーの咳だけちょっと残ってますが)
ニュースで雪を見るだけでも震え上がってきます。沖縄はだんだん暖かくなってますよ!(といっても真冬も今年は暖かかったなぁ)
桜は、ほとんど南へ行ってしまって(沖縄は、桜は南下して行く)沖縄本島はだいぶ散ってしまいました。
すっかり春です。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年2月22日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海に還る水〜伊良部島〜」です。

次のブログ記事は「骨格作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。