« 桃の花だよ!さぁ、春だ! | ホーム | テレビ出演 »

2009年3月24日

「春だGO!GO!沖縄」3/26.27新聞要チェックの巻。

b-3-24jpg.jpg今こそ行き時!!華やかに花咲く春の沖縄へ。
「春だGO!GO!沖縄」キャンペーンがはじまりました。
http://www.jalan.net/jalan/doc/news/button/090220okinawa_cvb/

海藻がわさわさ出てくる春先(今頃)からが、やっぱり楽しい。
今月末の浜下りの頃からが、身体動く!心動く!沖縄の季節ですね。

沖縄の梅雨入り、梅雨明けも、内地より1ヶ月ほど早い。
しかし、梅雨といっても、内地のように、しとしとじめじめがず〜っと続くようなことは無いので、、、、梅雨がまだ半分残っているGWでさえも、雨が降り始めたかと思えば、かか〜っ!っと日射しが出てきたり、、、で、雨もまた、気持ちいいくらい。

いきなり夏だと、身体が持たないので、春爛漫!温かくて過ごしやすいこのシーズンから徐々に、気候と湿度に身体を慣らしていくのです。
華やかな風景を楽しむのも良し。でも、私は、やっぱり人との交流が楽しいと思います!!!
豊かな自然の中で暮らしている人々の心を通して「雄大な自然」と「人と自然の繋がり」を感じることにより、都会に帰ってからのエネルギーも蓄積される。

リフレッシュして、ゼロ、、、に留まらず、パワーアップできるのが沖縄の力。
そんな私の思いと、沖縄のキャンペーンのコピーとが重なった嬉しい企画、、、、と以前ブログでお話ししたものの告知ですが、、、、

3/26の日経新聞と、3/27朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、日刊スポーツの1面広告に、私の写真が使われます!正確には「私の写真」ではなく「私の撮った写真」です。
沖縄の人々をドキュメンタリーで撮影しているので「私+写っている人のエネルギー」のコラボレーション、、、もっと言えば、写っている人の背景となる沖縄という景観、風土、歴史という環境すべてとのコラボということになります。

宣伝の為に作り出す「沖縄を誇張したもの」や「理想郷」でなく、ありのままの沖縄を認められたみたいで、、、、本当に嬉しいです。

これからも、そんな沖縄を撮り続けようと、写真家としての私の励みにもなります。
さて、さて、どんな笑顔が飛び出すか?!3/26、27の新聞、是非、ご覧下さいね!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/398

コメント(5)

素敵な笑顔がたくさんありましたね~。僕も現場では、素敵な笑顔をたくさん集めてます。素敵な笑顔は、素敵な笑顔の写真家にしか撮れないと思うな。

千佳子さん!新聞見ました!!
なぜだか今日に限って朝刊が届いていなくて、家族も見ていないと言うしで、今配達してもらって見ました!
どこ?どこ?ってめくってめくって・・・
あ〜!(>V<)
と思わず声を上げましたよ〜!
メガスマイルをありがとうございます!

見ました!見ました!
でっかく載っていて、うれしかったです。

ホント、笑顔がええわ~!!

???、番です。
うち毎日新聞なんですけど、26.27共に広告載ってませんでした。
東京版は無いのかしら?
ラジオでは三線の音色と「沖縄は美人が多いよ〜、おばぁはシーサーみたいだったよ〜」って替え歌が流れてますけど . . 。

A.OHSHITAさま

素敵な笑顔の写真家、だなんて、はずかしいなぁ。ありがとう!!!

フルヤアヤコさま
メガスマイルをもらって撮っている時は、本当に幸せですよ!
「ありがとう」は、沖縄の人達へ!!!

Shigaさま
でっかく載ってて、笑顔の力も倍増!!!って感じで、私もうれしいです!

新聞見てくれて、どうもありがとう〜!!!

番さま
毎日新聞にも載ってたって、東京の知人から聞いたけれど、、、、。なんでだろう?
実は、私もこの目で、新聞は、まだ見ていませんが、、、、。
もう一度、東京に聞いてみます。

             ちーか

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年3月24日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃の花だよ!さぁ、春だ!」です。

次のブログ記事は「テレビ出演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。