« 日々を綴る心(脳)のノート | ホーム | 教科書バラバラ事件 »

2009年4月 3日

4/5「しあわせロハス」出演!

b4-3_DSC7805.jpg先週東京で収録を行った、BS朝日の番組「しあわせロハス」ですが、以下の日程で放映されることになりました。

http://www.bs-asahi.co.jp/lohas/kitchen.html

本放送
4/5(日) 夜7:00〜7:55
再放送
4/11(土) 午後4:00〜4:55
4/12(日) 夜7:00〜7:55
4/18(土) 午後4:00〜4:55


1時間番組の中の「Lohas Kitchen」というコーナー15分くらい出ます。
フードディレクターの野村友里さんが、ホタテとアボガドのパスタを作ってお招きして下さり、「食」「海人」「写真」に関するあれこれお話をしました。

台本は無く、その場の流れであれこれお話をするという手法だったので、楽しく会話しているうちに終わってしまい、、、、何を話したっけ???

野村さんがパスタを作るお手伝いをしたんだけれど、、、うまくできないなぁ。

海(舟)の上で、爪で魚のうろこをはがし、海水で洗ってぺろっと食べる、、、
みたいな食生活をしてきたけれど、あまり外食やインスタントを食べないので、「私は自炊してます」って言ってたら、「それは違う!」と友人に笑われた過去があるが、、、、
う〜ん、確かに、きちんとした包丁を渡されたら、どうしていいのかわからない。

「これで嫁に行けなくなる」と、またまたオジィオバァに、笑われてしまいそうで、怖い。
(情熱大陸に出演したときに、部屋がバラバラなのを見られて「これで終わった。(一生独身)と、どこの島に行っても、言われ続けています。苦笑)

撮った食材をその場でいただく!というのが、一番いい!!!と思ってきたが、こんな素敵な場所でおしゃべりしながら食べるのも、時には楽しい。
これまでの私の人生に欠けていたのは、これだ!

人との会話が最高のエッセンス!!!
これからは、そんな時間も大切にしたいと思ってます。

番組内で、たぶん作り方も紹介されると思いますが、レシピ(材料&作り方)が
HPでも見られます。

http://www.bs-asahi.co.jp/lohas/kitchen.html

うちは、BSが映らないので、残念ながら見られませんが、、、
是非、ご覧下さいね!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/389

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年4月 3日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日々を綴る心(脳)のノート」です。

次のブログ記事は「教科書バラバラ事件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。