« 入園おめでとう!!!! | ホーム | 4/5「しあわせロハス」出演! »

2009年4月 2日

日々を綴る心(脳)のノート

b4-2_DSC7628.jpgとても楽しみな出版物の仕事が動き始めた。
私が撮ってきた海人等の写真を見ながら、理学療法士,教育学修士,医学博士である森岡周先生との対話を重ね、それを原稿に変えて行く、という出版物。

3/22に「対談前の顔合わせ」を済ませ、これから本格的な作業に入る。
本当は、対談第一回、ということで設定した日だったが、あちこち話が飛びまくり、フィーリング確認などで終わってしまったような感じだったが、、、、、
その日1日の会話を、こうやってまとめて下さるんだ〜!!!と対談相手である森岡先生のブログを見て、感動した。
http://blog.goo.ne.jp/sssrm4

突撃、体験、行動を重視してきた私は、どうも頭で理解する事が苦手。
身体動く=心動く=脳みそもたぶん動いているだろう(苦笑)、、、、ってレベルなので、それを言葉に変える事がどうもうまくいかない。

海人オジィから「考える前に、身体を動かせ〜!!!」と怒鳴られたのが、心地よい人間ですので。(笑)

写真+言葉で表現しようと決めたのだから、そんな事を言っていてはいけないのだが、、、、まぁ、気長にお付き合いください。(笑)

森岡先生のブログ「日々を綴る心(脳)のノート」の「3/23 私が生まれる現象」では、出版物や、京都での公開対談(4/18)のコンセプト等もとても興味深く、文章にして下さっています。是非、ご覧下さい。

私にとっても非常に貴重な機会。
新しい扉の一つが開かれるこの瞬間になりそうです。
是非、京都に遊びにきて下さいね〜。

http://www.chikakofuruya.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/390

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年4月 2日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入園おめでとう!!!!」です。

次のブログ記事は「4/5「しあわせロハス」出演!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。