« 本日のゲスト様 | ホーム | 京都での写真展、終了です! »

2009年4月29日

美ら島イメージ

b4-29_DSC9794.jpg今日はとてもよいお天気で、暖かく、京都・哲学の道を歩く人が非常に沢山いらっしゃいました。あっという間に「たからのうみの、たからもの。」写真展、明日が最終日。
2週間もあるなあ〜、、、なんて思っていましたが、ほんとうに瞬く間に時間が過ぎてしまいました。

「クライアントにおまかせ!」というスタイルの個展が多かったので、このように設営から自分で行うのは初めてで、、、ぎりぎりで始まってからもドタバタの時間が過ぎてしまい、、、、ようやくちょこっと時間が作れるかな?と思ったら、残り一日、、、、。

今日も、遠路はるばるいらっしゃって下さった多くの方々、どうもありがとうございました。
いつもお手紙やメールをいただいておりましたFさん。白髪の上品なおばあさまをイメージしておりましたが、こんなにお若く、キャピキャピ声を聞かせていただけるとは。(笑)お会いしないとわかりませんね。

またJTA「美ら島物語」http://www.churashima.net/で連載している私の世界をイメージして、焼き物を作って下さいました蔭山様。
本当にありがとうございます!!!
http://www.webkyoto.com/hito/04.html
(勝手に紹介してしまい、すみません!!!)

あまりにもうれしく、蔭山様の器を、ギャラリー飾らせていただいております!
土と炎から、海をイメージさせる器が出来上がる世界を想像すると、、、、、なんだか神秘的です。西表島やその他の島、陶芸のお話等、今度また聞かせていただきたいです!

「カラダ動く。ココロ動く。」で生きてまいりましたが、体を止めても、心は動くのだと、、、、初めて感じました。
、、、でも、性格的に、止まる事が苦手なもので、、、2週間はちょうと良い時間のようです。(笑)歳を取れば、誰でもだんだん体が動かなくなるものでしょうから、(あきらめではなく)それを前向きに受け止め、想像力を働かせたり、人とのコミュニケーションを大切にするという事も、考えていきたいです。
高齢化社会を目前にし、目を背けられない問題の一つですからね。

そんな事を思ったりできるのも、この落ち着いたギャラリーと様々な会話のお陰です。
貴重な時間を本当にありがとうございます。明日も一日楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

                                    
           写真家 古谷千佳子


追伸
 ご好評いただいておりました「石垣産・完熟スナックパイン」、今日は晴天という影響もあり、売り切れてしまいました。スーナ、天然モズクも残り少なくなってしまいました。
その他欠品が多数出てしまい申し訳ありません!!!物販不慣れ、ということでお許しください!

写真集やポストカード、その他お菓子や海の幸等少数ですが残っています。
ユンタクしに、是非遊びにきて下さいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/369

コメント(2)

とうとう明日が最終日ですか!
早いですね~
ルー君は舞妓さんに遭遇しましたか?
今日は山開きのお手伝い・・明日は仕事・・京都までは行けずに最終日が来てしまいました。
本日天気良好、山の神様に感謝して、里では田植え準備が整った水を張った田がキラキラしてました。この季節になると一年が始まるように感じます。
新緑とちかさんのみなぎる力は似ていると思います。最終日も頑張ってくださいませ。

はなさん

こんばんは。
明日まで、、、という事で、最後の準備をギャラリーでやってる最中。
舞妓さんには会えてないし、、、私はギャラリー以外、どこへも行けていません。
東京に住んでいるジージ&バーバがマゴマゴ攻撃で、京都に来てくれたので、あちこち連れて行ってもらってますので、、、どこへ行ってるのでしょうね〜。ちょっと寂しいなぁ〜。(笑)
でも、ギャラリーで素晴らしい時間を過ごさせていただいております。
明日一日、頑張ります!

      ちーか

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年4月29日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のゲスト様」です。

次のブログ記事は「京都での写真展、終了です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。