« ホタテとアボガドのパスタ、そして京都個展のお話。 | ホーム | おぼれる〜!!! »

2009年4月 9日

生モズクで、元気もりもり!

b4-8-IMG_0534.jpg忙しくて海人の所へ行けないから、新もの「生モズク」をスーパーで買った。
生で食べても、野菜炒めに混ぜても、みそ汁に入れても、さすが新もの「しこしこ」感がたまらなく、美味しい。昨夜食べ残した、もう煮詰まってしまった、おいしくないタマネギのみそ汁に、ごはんと、キノコと、卵、、、そしてモズクを入れて、さらにぐつぐつ、、、。
見た目は、まぁ〜よろしくないかもしれませんが、とってもうまいっす!!!
タマネギの甘みが味噌とよくあう。
そして、モズクのしこしこ触感といい感じのぬめりが、おじやとなったご飯とベストマッチ!

明日の朝ご飯に、、、と沢山作ったのですが、おかわり数回。
夜遅くに食べ過ぎてしまいました。

今は、4/15からの個展用のプリント作業、レイアウト見直し、、、、等、京都行きの準備を着々進めています。「クライアント無し」という個展は、ひさびさ。
いろいろと(金銭面とか)厳しいけれど、だからこそ、本当に自由になれる!!!

本当に自由になると、さて、どうしたものか、瞬間と惑い、、、産みの苦しみとは出産時のみに言える事でなく、何かを創作するときにはつきもの。
しかし、今はもう「自分が好きなものを」というモードに完全に入っています。

よくばりな私は、何度も、差し替え、差し替え、、、、しかし、もうタイムリミット間近。

最終プリントに入ります。そして、梱包、発送、私達もフライト〜!!!
、、、、と、桜満開の時期はちょっと過ぎちゃいそうですが、しばらく京都におります。

これから、こういう、本当に自由な個展や表現活動を進めて行こうと思っています。
新しい情報を得る事も、もうひとつの目的。おもしろいですね。
これまで(子供が産まれる前)のような自分の時間は、ほとんどなく(彼が寝てからの数時間のみ)、仕事以外の動きが多くなって(洗濯やら、床拭き掃除やら、いろんなお世話、行動範囲)、、、写真や海から離れてしまい、、、、本当にやりたいこと、やろうとしている事が見えてきています。

これから、どこへ進むか、、、風や潮に流されるのではなく、しっかり描いた地図をもとに、自然の力も利用して、前へ進んで行く。ようやくそんな時期が来た、と感じています。

もずくパワーで、もうひとふんばり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/386

コメント(4)

ちかちゃーん、

なかなか連絡できなくてすんまそん。

現在、RYUBOでイベントやってます。

http://churaphoto.jp/event.html

よかったら遊びにきてね。

また、連絡します!

これからはどのような創作活動が展開されるんだろう!!楽しみ!!何か心地よい緊張感を感じます。

しあわせロハス拝見しました。
どのような写真を撮っているのかな・・・
ってすごく興味が湧きました。
で、netで検索。でここにたどり着きました♪
京都で個展を開かれるんですね。
ぜひ行って見たいと思ってます。

クリエイティブエンゾ様
イベント行けなかった〜!!!行きたかったよ〜!!!残念。
今日から京都に行ってしまいますが、戻ってきたら是非お会いしましょう!!!

アラさん
ありがとうございます。
がんばりますね!

うっどさん
個展に是非お越し下さい!いろいろとお話ししましょう!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年4月 9日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホタテとアボガドのパスタ、そして京都個展のお話。」です。

次のブログ記事は「おぼれる〜!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。