« 明日(8/26)の番組出演ご案内 | ホーム | 番組放映後 »

2009年8月26日

今日は七夕。

b-090826-IMG_0671_2.jpg今日は旧暦7月7日。沖縄では七夕です。
おり姫・ひこ星伝説にちなんで、星に願いを・・・ではなく、沖縄では、お墓の掃除をして、ご先祖様にお盆が近づいた事を報告する日です。
海人は、今日も(旧盆や旧正月等に加え)海に出ません。

・・・と言う訳?で、本日、午前11時30分から、私が出演させていただく、NHK教育で放映される「グラン・ジュテ〜私が跳んだ日〜」は、「見れるよ〜!」トノコト。 あ〜うれし、恥ずかし。「畑からも、帰ってる時間だしね。」
自然相手にお仕事している人達の、朝は、早いのです。
畑仕事も、日が昇る前に始めて、午前10時ごろには、もう帰宅してきます。
沖縄は、まだまだ夏。10時過ぎるとお天道様が真上に昇り、ムシムシしてくるので、とても仕事になりませんから。

本日8月26日(水)
AM11:30~12:00(再放送PM9:30~10:00)NHK教育にて、
夏の特番「おしゃれ工房スペシャル」グラン・ジュテ〜私が跳んだ日〜

30分番組で2名の女性が紹介されます。
前半は、フードコーデュネーター根本きこさん後半に、海人写真家古谷千佳子 に出演。
http://www.nhk.or.jp/partner/oshare/

おたのしみに!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/304

コメント(6)

いま再放送で見てますよ。
素敵な笑顔、瞳をしてて安心しました。
お元気で何より。

今、再放送を見ています
インタビューの時に

虹が出ていましたね

とても幻想的で

天が祝福しているようでしたよ


海人をやめた理由が

潮の干満などの地球の大きな力と人間の生理的な現象というところに

とても惹きつけられました

最後の方に居間にいったのでちょっとしかみれませんでしたが、このホームページの写真を見て才能がある人なんだなあと思いました♪ 

才能と心、あなたは両方持っている感じがしましたよ☆ 

すばらしい、これからも素敵な写真を☆☆☆

見逃しちゃった!残念(>_<)
失敗・・・でもまた素敵な姿を拝見できる日を楽しみにしてます。
パラオの写真を見て、昨年念願のパラオに行った時の感動を思い出しました。
海も地球も慈しむ心を持って生きたいです!

見ました~!
なんて可愛い人なんだろうと思い
写真もわ~なんて綺麗と思い
海人のかっこ良さわかる~!と思い
宮古の海の綺麗さもうんうんと思い(1ヶ月前に初めて宮古の池間島と伊良部島行きました)
こんな可愛くて強くて好きなことやってる人と子供作ったすごい男は誰?と知りたくなってここへやってきました~
もうすぐ38歳の沖縄県独身女です ふふ…
失礼なこと言ってたらごめんなさい
素敵です これからもご活躍楽しみにしています!

ご無沙汰しております。昨日、来年のカレンダーの予約をしました。

再放送、見ました。お元気そうで何よりです。海辺でのインタビュー、背景に虹!偶然とは言え、素敵でした。

なにより、肩肘張らずに語る古谷さんの目がとてもキレイでしたよ。

またお会いできることを楽しみにしております。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年8月26日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日(8/26)の番組出演ご案内」です。

次のブログ記事は「番組放映後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。