« 結婚記念日 | ホーム | 私が飛んだ日 »

2009年8月22日

船大工

b-DSC_4980.jpg最近は、知らない方からのメールが増えてきて、それも日本国内に留まらず、世界各国からもいただけるようになってきました。
一体何も見て、知って下さったのか、わかりませんが(きちんと聞いた事が無いので)、これもインターネットが普及したから・・・ということなのでしょうから、すごい時代ですね〜!!!文明の利器の進化に感謝です。
せっかくいただいた機会を生かさなければ、もったいないので、その辺は、これから真剣に考えるとして・・・。

最近いただきました興味深いメールに、アメリカの船大工作家&研究家さまから「和船の勉強をしている」というものがありました。

ひらがなで、わざわざメールしていただき、返信する時には、英語くらい、ちょこちょこっと書ければ良いのですが、あぁ、きちんと勉強しておけば、よかったなぁ、と日本語で返信する始末。恥ずかしや〜。

これも何かのご縁。きっと、私がもう一度(?)飛び立つワンステップになると思って、スケジューリングしてます。
実現すれば、いいなぁ〜。楽しみだなぁ〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/307

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年8月22日 01:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚記念日」です。

次のブログ記事は「私が飛んだ日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。