« 光 | ホーム | 船大工 »

2009年8月20日

結婚記念日

b-IMG_0342_2.jpg今日は、腕を振るって?ケーキを焼いてみました。(お好み焼きじゃないよ。 ピーチ&マスカットたっぷりのケーキです。笑)
・・・な〜んて、いっても数日前の子供の誕生日に、人生始めて作ったケーキに続き、まだ2回目なんですけれど。(笑)
今日は、私の誕生日ですが、同時に両親の結婚記念日。
そろそろ、お祝いしてもらう年齢ではなく、感謝する日にしたいと、自分で焼いてみましたが、仕上げ前に、つまみ食いをするこの手は・・・!!!
ちびっこが多いと、危険がいっぱいです。(笑)
でも、ちびちゃんがいると「ケーキ!ケーキ!」といって、とても喜んでくれるし、ハッピーバースデーの歌も元気に歌ってくれるし(結婚記念日の歌が無いので、いつしか誕生会の歌)で、家中が明るくなります。

・・・って、今日は、結婚記念日でしたが、ローソク1本の火をちびちゃんが吹き飛ばし、パチパチパチッ〜!!!って、とてもささやかなお祝いをしてもらいました。

世の中、暗くて怖いニュースが沢山あるけれど、子供のためにも明日も頑張ろう〜!!!って気持ちでいっぱいになります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/308

コメント(2)

フルーツケーキめっちゃ美味しそう!!
つまみ食いしたくなるなる。
お誕生日おめでとうございます!ママ様への感謝の日ですね、更に素敵に歳を重ねてください。

おほめ下さいまして、ありがとう〜!(笑)
これからは、おいしいデザートやごはんを作れるようにもならなければ!と思っています!!!
            ちーか

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年8月20日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「船大工」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。