« 波の上ビーチ | ホーム | 水難事故 »

2009年9月28日

恩納村の海

b-9-27-SANY0473.jpg人工ビーチと違って,大小さまざまなサンゴ石等がゴロゴロ、中には尖った貝殻なんかも有ったりして、1年1ヶ月の子供の足の裏ではかなり痛いみたい。
昨日の「波の上ビーチ」とは大違いで、手を引いて、あんよ、あんよしていると、突然「うぇ〜ん!」と大声を出し,立ち止まってしまった。
足の裏をチェックしたが,何か刺さっている様子は無く,単純に刺激がキツいらしい。
ごめんね〜!!!
足裏使って、まだ数ヶ月だもんね〜!!!ほんとに、ごめんっ!!!

抱き上げて、海面に浮かばせて,スイスイ引っ張るとご機嫌の声を上げて喜んでいる。

毎日裸足で歩かせていたら、足裏が強くなるだろうな。
足には・・・特に足裏には、沢山のツボがあるので、健康のためには「裸足が一番!」と海人オジィが言ってたし。
でも、まだしばらくは、ふかふか人工ビーチが良さそうだな。
狭いエリアに人がたくさんいるのも,子供にとっては,にぎやかで楽しいみたいだし。
大人の基準で考えてはいけないようです。反省。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/285

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年9月28日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「波の上ビーチ」です。

次のブログ記事は「水難事故」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。