« フライト時。 | ホーム | 恩納村の海 »

2009年9月27日

波の上ビーチ

b-9-26-SANY0427.jpgどっかん、ばったん。隣の部屋で、何が有ったのかと思ったら、まぁ〜寝相の悪い子が、あっちこっちの壁に、ぶつかってる。

今日はいっぱい泳いだ(?私のが手を掴んで、ケノビでスイスイ)ので、夢の中でも泳いでるのかな?日中の気温31度、水温28度の那覇の海は、夕暮れ時に子連れの親子がわんさかやってきます。
足を踏ん張って,水の浸かるのを嫌がる赤ちゃんや,大泣きする子もいます。

ホホホホ〜うちの子は,水を怖がる事無く,波打ち際をハイハイ、そして、砂浜に足を取られながらも、よちよち歩き。私の手を引っ張っては「あっち(深い方)へ行こうよ〜!」と要求してきます。(親ばかです。笑)

1時間も水に浸かっていたのでは寒いのじゃないかと「帰ろうよ〜」と手招きすると「イヤイヤ」と背を向け、海に向かって行ってしまう。

海にいると表情がグン!と明るくなる。母は嬉しい。

しばらく環境が変わっていたこともあり,不安も多いのか、後追いが始まった息子。

子供も戦ってるんだなぁ。がんばれ!
保育園がお休みの日は、家事もろくに出来ません。
こうなったら、思いっきり遊ばして、寝かすしかない!保育園、さまさま〜です。

「子育て・教育」・・・政権交代においてマニフェストに掲げてくれた項目、しっかり実行してほしいですなぁ。うちは入れてラッキーですが、保育園の待機児童がこんなに大勢いて・・・。保育園で学ぶ事もいっぱいあるし、私が教えたい事,教えてもらいたい事も沢山ある。子育ては、楽しい〜!
自分の時間がない分、貴重な時間をメリハリつけて、仕事もきっちりがんばらないと!って気持ちになります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/286

コメント(2)

蛙の子は蛙ですね(笑)
12月の那覇マラソンにうちのがエントリーしました。会えますかね??

さおりさん

是非、是非お会いしましょう!!!
12/5は、子供の保育園のお遊戯会なので、確実に那覇におりますので!
伊良部島ではお世話になりっぱなしなので、那覇ではごちそうしますね。この頃,お店が混んでしまうかもしれないので、予約しちゃいたいのですが。

           ちーか

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年9月27日 01:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フライト時。」です。

次のブログ記事は「恩納村の海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。