« 都内暗室 -PLACE M- | ホーム | 波の上ビーチ »

2009年9月24日

フライト時。

b9-25-IMG_0857.jpg壊す事を恐れる事なかれ。人生何度だって、スタートをきれる。
年を取ると、しがらみや抱えるものがあったりで、フットワークが重くなりはするけれど、「できない」とあきらめない限り、かならず出来る!!!

みんな自分のやってきた事からしか、モノを言えないから、親切心で「やめた方がいい」とか、言ってくれはするけれど、あきらめない限り、いつかそのチャンスはやってくる。
その日に向けて、コツコツ、自分の気持ちを高め、必要なもの、知識、シュミレーションを繰り返す。絶対!絶対!出来る!!!

引き潮満ち潮、タイミングを逃さず、勘を鈍らせず。潔く!

な〜んて、自己暗示かけたり、考えに集中しようとも、あっという間に、現実に引き戻されてしまう。

もう、起きている間中、動きを止めない、愛息子は、フライト最中も「あ〜、ウ〜」隣の人にちょっかい出したり、私を踏み台に座席に這い上がり、前後の人に愛想を振りまいたり「かまって攻撃」をしたりで、私は「すみません、すみません」の連続。

1歳を過ぎたら急に子供になっちゃって、あっというまに「赤ちゃん終了」。
そうなったら、もう止まる事をしらないこの子は、30秒目を離すと危険な事になってたり。
今のブームは「よじ登り」。
どんな小さい所にも足をうまくかけて、とんでもない所へ上ってしまう。

怖い〜!!!

しかし、まぁ、私の幼少期も、そんなで「お宅のチカちゃんが〜っ!!!」と、工事現場によじ登ったり、母はどんなにヒヤヒヤの連続だったろうか・・・。

そんなワンパクも、夜には「ヒン、ヒン・・・」可愛いやつ。
昼間の大移動でのさまざまな刺激が、夜には「怖い塊」となって夢に出てくるのであろうか。ちょっとした物音で目を覚ましてしまうので、抜き足差し足忍び足、で仕事中。

根を詰めすぎる私のリミッターが、息子なのかな?(笑)
オンオフスイッチ切り替えをもっと、デジタルチックにしないといかん。

明日は何時に起きてくれるのか?
とにかく、早起きさん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/287

コメント(2)

ちかこさんのブログを読むと
いつも元気とやる気が湧いてきます!
来年には40になってしまう私にも
なにかできることがあるかも!
やりたいことはいっぱいあるのに
何もせずにいる自分がちょっと情けない…
ちかこさんを見習って頑張ります!

本当にその通りですね! 諦めない限り、信じていればチャンスが来て願いが叶う♪ 俺もその体験をしてきました^^ 

子供は無邪気ですからねw

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年9月24日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「都内暗室 -PLACE M-」です。

次のブログ記事は「波の上ビーチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。