« 風邪ひいちゃった | ホーム | 2010カレンダー!!! »

2009年10月17日

本日23時25分〜NHK教育チャンネル、見てね!

b-20090930_0040.jpg今、輝いている女性たち。(というキャッチコピー。私が?!?!笑)
彼女たちの人生のグラン・ジュテ(飛躍)を探ります。

「グラン・ジュテ〜私が跳んだ日」 http://www.nhk.or.jp/partner/grand/
・・・に、本日出演!

「おしゃれ工房スペシャル」夏の特番で放映されたパイロット番組に追加取材し、再編集され、放映されるらしいので、内容が少々違うそうです。

15分(30分番組で2名の女性を紹介)という短い時間の中で、人生を表現するというのは、難しく、どこをどのようにとられているのかで変わってきますから、ドキドキものです。


ブログフォトは、チーカ&タコ捕り名人!!!

撮影者は、世界中の巨木を撮影している、プロカメラマン吉田繁氏。
こちらは、この間、取材を受けた「デジタルカメラマガジン」取材時のもの。
http://ganref.jp/magazines
http://bigtree.maxs.jp/

「先駆者の現場」という所で6ページ掲載されます。吉田カメラマンがとってくれた写真は、すっごくかっこいいです!!!もちろん、私が撮ったものも載ってます。
発売は10月20日(11月号)とのこと。

連日39度以上の熱を出してうなされていたチビ助の様態も大分落ち着いてきました。
(まだ、油断は出来ませんが。)
下痢、熱、何も食べられなくて、痩せちゃって、お手手も小さくなっちゃって可愛そう・・・
数回インフルエンザ検査をし、陰性と出ましたが、一般的な検査では、40〜68%くらいしか発見できないらしいです。怖いですね。子供の健康状態をこまめにチェックし、信頼できる医師のもと、陰性であってもタミフルの処方、投与等の判断が必要とされます。
安心し過ぎても、心配し過ぎても駄目?。難しいですね。

「人、人、人、すべては人の質にある」と、大学時代、少林寺拳法部に所属した時に知った言葉です。物事は影響力のある立場に立つ人の人格や考え方によって大きな差がある。
少林寺拳法の開祖が創始した動機を表した言葉。本当にそのとおりだと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/273

コメント(5)

はじめまして
あっきーと申します。


よろしくお願いいたしますm(__)m

今からみてまーす。

テレビ拝見しました。
ステキで憧れます。
頑張ってください。

はじめまして^^
NHKでちーかーさんの事見ました。
おじいさんと子供の手いい写真ですね。

ちーかーさんの事は2年前ぐらいから知ってフォト葉書を飾ってます^^

ちーかーさんのお子さんもかわいいですね^^
身体には気をつけて沖縄のおじぃや家族の方達を取って歴史を刻んでください!
応援しています!

初めまして。
NHK見ました。とても素敵な写真に心を打たれました。毎日船に乗っている父のゴツゴツした手を思い出しました。
これからもがんばってください。応援しています。

はじめまして
なんともカッコええ写真です
沖縄にはまだ4回ほどしか行ってない
初心者ですが3年連続で行って島にやられてます。

母親になって海人ではなく、おばあも写真に撮ってるみたいですね。NHKで観ましたyo。

私も少ない島経験ながら
島に生きていいる色々な人に出会いました。

私は観光客で行っているのでちょっと違うかもしれませんが、
レンタサイクル店で店番をしている女の子や東京から5年ぶりに帰ってくる弟を夜中の12時まで宴会をしながら待つ兄弟や親戚。
一所懸命でちょっと可愛らしい島の人々も撮ってくれたら嬉しいです。

私は沖縄の人々が大好きだ~
これからも素敵な島の人々を
残していってください。

ありがとう!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年10月17日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪ひいちゃった」です。

次のブログ記事は「2010カレンダー!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。