« 台風18号 メーロー | ホーム | 風邪ひいちゃった »

2009年10月11日

運動会

B-DSC_2071.jpg天気予報では曇りの天気でしたが、午前中、ちょこっと雨が降ってしまったが、まぁ、なんとかもったかな、という感じの保育園の運動会。
数日前から、すこしワクワクしていたのに、昨夜、鼻たれくんになってしまい、ちょっとお腹が緩くなって、夜中ずっと起きてしまった我が子。なんとかして寝かさないと、運動会の時に寝てしまう・・・。

・・・で今朝。お腹のぐるぐるは少し止まっていたので、ゼッケンをつけた運動着に着替えさせ、なんだか、またまたお兄ちゃんっぽくなってしまったルー君に感動しながら、いざ、運動会へ!!!

まだ1歳児なので、少ない出番を待ちに待って、まずはラジオ体操。もう、ニコニコで元気いっぱいでしたが、そのあとの本競技が始まる前には、グーグー眠り始めてしまった。

親子参加なので、私が抱っこして、ただ、グラウンドを歩いてきましたが、もぉ、先生方が大笑いしてる。まぁ〜何をしても可愛いから、仕方が無いね。終了後、しばらくするとお目目ぱっちりで、ご機嫌で、お兄ちゃん、お姉ちゃん達の踊り等を見て、楽しんで帰りました。

来年?再来年には、あんなに成長してるのか、と思うと、とても楽しみです。

子どもの体調に左右され、仕事はなかなか、進みませんが、のんびりボチボチいける仕事を作って行きましょう〜!!!
あぁ、寝不足過ぎて、頭が痛い。最近はそんな事ばかり。
子供は子供で、小さなステップを日に日に乗り越え、色々と頑張ってるんだよなぁ。あ、また、寝言いってる。(笑)

今、事務所として借りている、那覇市てんぶす館で、文化の日(11/3)の頃に5周年記念を開催するそうです。http://www.tenbusu.jp/
その時に、私も写真展(イベント?)予定ですので、是非、遊びにきて下さい。
詳細は、後日ブログ&HPで告知します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/275

コメント(3)

ちーかさんの写真好きやby17才のOSARU

おさるさん 
     ありがとう!!!
               ちーか

昨日テレビで料理の女性と、古谷千佳子様の放映を見ました。感動いたしております。女性カメラマンの生き様を垣間見て、素晴らしく個性を発揮していらっしゃいまして、羨ましく思いました。  女性の生きかたには、いろいろあり、素晴らしい人生を置謳歌していると確信してます。
一度でファンになりました。

 実は、私はプロのカメレマンではないのですが、小学3年頃から義兄がドイツ製カメラを買い。私にも使わせてくれ、それからカメラのとりこになってます。
影像もいいのですが、生き物、人間、植物、魚等々の一瞬の表情、状況、状態をそのままに記録出来るのはカメラだけと思います。
1枚の写真が語りかけてくるようで魅了されております。

 千佳子様は最初は『海の男、海んちゅう』に惹かれた様ですが、お子さんを授かってからは、奥さん、女性にも魅力を感じてきて、人間の、男女の営みの真実が見えてきたのだと思ってます。

 安藤昌益という、八戸で江戸中期に、幕政の体制を非難して人類平等を唱え、士農工商を批判し、武士も農耕、漁業をすべきと説き、民主主義、男女平等を広めようとした、世界的思想家です。

 昌益は、『男女』と書いて、『ひと』と読んでいました。また読ませました。この心に向かっていらっしゃるのと感じてます。
 もっともっと感性を磨いて、世界に羽ばたくカメラウーマンになって活躍することを、願ってやみません。

話は飛んでばかりですが、私はいいカメラは無いですし、技術も殆んど素人ですが、好きで、年間300枚いえ500枚?数えたことは無いのですが、相当撮っております。
特にデジカメ、プリンターを手に入れてからは、相当の枚数を取ってます。CDに記録も残しております。

 一瞬の記録を、自分の人生に投影しながら、楽しんで
撮影しています。
 因みに被写体は、多種多様で、雲、気象。建物、構造物の造形、人間は老若男女、史跡、墓、とにかく
多種多様の事象に興味があり、湧き出ています。

 自分のことばかりでしたが!

 益々の影像での活躍を心よりご期待いたします。


 八戸市売市二丁目12-24
  建設コンサルタント 代表

 薩摩はちのへ南部交流会・主宰

      電話 090-8258-6869

              伊 吹  正 (まさし)

                  乱文はお許しください。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年10月11日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風18号 メーロー」です。

次のブログ記事は「風邪ひいちゃった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。